忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月の初め頃、このブログのコメントの方にテレビ局の方から連絡をいただきました。

テレビ朝日の『ぽかぽか地球家族』という番組です。外国で暮らしている日本人の方を取材して、その暮らしぶりを紹介する、というもので、光栄にも、私のブログに興味を持ってくださったディレクターさん、そして取材班の方々が連絡を下さったのです。

驚かれていたので、とても稀だったようですが、2班に分かれて取材国を探されていた取材班の方々が、一日違いで私のブログの方に連絡をしてくださいました。お互いに連絡を取り合っているわけではないようなので、一日違いで同じ所に連絡をすることは珍しいと言われていました。とても光栄なことだなと思いました☆結局、一日早かった取材班の方と取材の話を進めることになりました。もう一方の取材班は、7月の初めにスペインに取材に来ることが決まっていたようなのですが、私を取材してくれることになった取材班は、まだその時点ではいつこちらに来られるか決まっていませんでした。夏休み頃、という話で、決まり次第連絡をする、ということになっていたのですが、8月の中旬頃、とても残念なことに、突然、9月いっぱいで番組打ち切りの話が決まったという報告を受けたので取材に行くことができなくなりました、という連絡をいただきました。

こちらでの生活をテレビを通して両親に伝えられたらどんなに素敵なことだろう、と思っていたので、とても残念でしたが、そうなったのも、私の人生の中で、何か意味のあってのことだったと思うので、すんなりと受け入れることができました。結果的に取材は実現しませんでしたが、それよりも、私のブログに興味を持ってくださって、連絡を下さった、ということの喜びの方が大きく、対応して下さったテレビ局のみなさんに対して、心から感謝をしています。取材の話があった時からずっと、とても親切で丁寧な対応をしていただき、人柄の良さを感じていたので、ぜひお会いしたいな、と思っていました。なので、取材もそうですが、何よりも一番、その方々とお会いできることを楽しみにしていました。今回は残念ながらこういう結果となってしまいましたが、テレビの取材関係なく、またこちらにお越しの際には、一声かけて下さると嬉しいです^^

『ぽかぽか地球家族』という番組は、日本にいる時、見たことがあります。海外での暮らしを現地在住の日本人の方が紹介する様子を、興味津々で見ていた覚えがあります。ほのぼのとしたいい番組だったので、番組が終了するという話を聞いてとても残念でしたが、その制作に関わっていた人たちはまた別の所で次々といい番組を作られていくことと思いますので、これからのみなさんのご活躍を期待しています☆頑張ってくださいね。

本当に、ブログを見ていただいて、また、連絡を下さって、ありがとうございました☆
とてもいい思い出になりました♪

www.tv-asahi.co.jp/chikyukazoku/ ←『ポカポカ地球家族』HP

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイトルを見て、すぐに
「えつぴょん家、出演かっ??!!!」
と思ったんですが、
それはちょっと残念と言うか、
何とも不完全燃焼のような結末で、やっぱり残念ですね。

あ、そう言えば私も、
「あ、あなたポカポカ地球家族に出てた人でしょう?」
とか言われたことあります。(笑
まゆみ URL 2007/10/11(Thu)09:25:13 edit
まゆみ☆san
驚いた?^^

初出演!テレビ界進出!となるはずだったんだけど、惜しくも^^
でも、それも運命ですわ☆

まゆみチャン、ポカポカ家族に出てた人と間違えられたことあるの?って、キレイだから、テレビに出てた女優さんと間違われたんじゃないの~?その可能性大だね。でもほんと、『ポカポカ地球家族』がなくなったのは残念だなぁ;;
【2007/10/11 10:01】
無題
うちも、その番組よく見てるよ~~。
えつぴょんをテレビで見たかったなぁ。
惜しい事をしたね。
はなママ 2007/10/11(Thu)13:54:15 edit
はなママ☆san
はなママさんもこの番組観てたんだね。
けっこう番組終了を惜しむ声も多かったみたいだよ。ほんと残念だな。
私が出てるテレビをはなママさんが見る姿、なんか想像したらおかしい^^
きっとテレビの前で、あーだこーだ言いながら賑やかに見るんだろうなぁ。
そんなはなママさんの姿が見れないのは残念かもな。って、テレビ出演してたとしても、見えないか;
【2007/10/13 03:53】
こんにちは!
コメント ありがとうございました〜☆
ちょっと昔の話になりつつあるけれど
スペイン最高に楽しかったです!
また グラナダに滞在したときの旅行記もアップするんでよかったら遊びにきてくださいな(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛
naonao32 URL 2007/10/11(Thu)17:35:29 edit
naonao32☆san
コメントありがとうございます。
って、本当に申し訳ないことをしてしまいました。すみません!
こっちは毎日チェックしているので、ノープロブレムです☆
グラナダにも来られたんですね。また来られる機会があるでしょうか?
その際はぜひぜひお会いしましょうね☆
グラナダ旅行日記、楽しみにしています☆
【2007/10/13 03:56】
無題
そういう番組があるの、知りませんでした。
たぶん私がスペインに渡って来てからできた番組でしょうね。
日本は海外の情報番組や、ドキュメンタリーが多いので楽しいよね。見てるだけでその国に行った気分になれるし。
今回は縁がなかったけど、もしかしたらそのうちテレビに紹介されるかもよ!
Laura 2007/10/11(Thu)20:06:58 edit
Laura☆san
そうなのです☆地方によっていろいろだと思うけど、基本は、土曜日午後6時半から朝日テレビで放送されていて、海外で生活している日本人が主役のドキュメンタリー番組なのです。学園祭の演劇の主役はあるけど、テレビ番組の主役に抜擢されることなんて一生でもう二度とない経験だと思うけど、一回でもあったということで、十分満足しております^^ぽかぽか地球家族よ、ありがとう~☆☆☆
【2007/10/13 04:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り