忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はサンドイッチを持って市内に行き、公園でお昼を食べました。
気温が高かったので、寒くなく、暑すぎることもなく、とてもいい天気でした。
そんな天気の中、公園で食べるサンドイッチのおいしいこと☆

好き勝手やっている若者たちを見ながら、最近の若者は...と二人で話をしていると、夫が、なんだか一気に年とったみたい;と。確かに^^;その姿はまさに、ポカポカ陽気の中、ベンチに座ってサンドイッチを食べながら、若者の話をしている...中年カップル?いやまだ、若者カップル、のつもりです。でもほんと、かなりのジェネレーションギャップ?というか、カルチャーショック?を感じざるを得ない若者たちの行動だったので、目についてしまって;ちなみにその若者たちは、男女の若者カップル+男の子一人、でしたが、え?どっちが彼氏なの?と問いたくなるようなそんな光景でした;;

その後、大きなスーパーマーケットに行き、たーくさん買い物をしました。バッチリ☆レシートをその場でチェックした後(昨日のことがあるので;)、えっさほいさと重い荷物を持ってバス停へと向かい、今度は降りる場所を間違えないぞ(これも、以前の記事にも書きましたが、間違えて大変な思いをしたことがあったので;)と、意気込んでバスに乗り込みました。降りる場所をしっかり確認し、次停まりますボタンを押しました。そして、降りるべき停留所で、バスの扉が開いた瞬間、安心しきっていたのか、袋にかけてあった指が少し緩み、買った物が一袋分、バスの床に落ちて散らばってしまいました;とっさに、あっ!っと大きい声を出し、一瞬固まりましたが、とにかく全部拾わなくては、と、慌てて拾い始めました。幸いなことに、その袋の中にはそれほど入っていなかったので、すぐ全部残らず回収することができました。ただその間、バスを止めてしまったので、本当に申し訳ないことをしたなと反省しました;;恥ずかしぃ;

昨日もそうですが(って、今に始まったことでもないですが;)注意力散漫状態が続いているようです。でも、失敗を生かす努力はしているので、これからも失敗から学び、同じ失敗を繰り替えさないように頑張るぞ☆ただ、同じ失敗をしないように努力しても、次々と新たな失敗が増えてくるので、常に何か失敗している状態なのが問題ではあるんですが^^;そのチェーンを断ち切るべく、いろんなことに注意を払って、私自身、注意力の塊になることをここに宣言します!!...って、持って生まれたもんだから無理だって?残念!!

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふふ。話から、何か私と同じオーラを感じてしまった(笑)
まだ馴れない頃はバス停もわからないことが多いね。この間、市内だけど行ったことのない場所へバスで行ったときには、ちょっと緊張だったね。
そういうときは、私はまず路線図でイメージを作る。それから、バス停の名前を確認して、わからないときはその場所の近くで人に訊きまくる。

一番いいのは、まず目的地まで歩いてみる。そうすると、バスに乗るのも怖くないかも。
でも、たまーに通行止めの迂回があって、バスがとんでもないことに行ってしまうこともあり。
バスって、信用できないよ~~~!
ピオ 2007/11/03(Sat)17:05:07 edit
ピオ☆san
ほんと、バス停も道の名前もよくわかってないから、いつものバスじゃないバスに乗ると、外の景色ばかり見てる;だいたいこの辺かな、いやここじゃない行き過ぎ行き過ぎ、って感じで、慌てて降りたりして。それで来た道をけっこう戻るはめになってしまったり;思ってた方と違う方にバスが行っちゃったりして、こっち曲がっちゃったの~って思うことも。ま、それは路線地図をよく確認してなかったからなんだけど^^;

まだ通行止めの迂回に遭ったことはないなぁ。でも、そんなことになって、とんでもないとこに行ってしまったら、かなり焦りそう。イギリスでバスの停留所を間違えた時は、途中で降りたところがけっこう田舎で、1時間経ってもバスが来なくて、夜になりかけの時にやっとバスが来て、助かったって思ったなぁ。自分がどこにいるかわからなかったから余計に不安で。でもこっちでは、市内のバスに乗ってる限り、そういうことはなさそうだから、そういう点では安心かな;って、田舎の方に行っちゃうバスもあるか。気をつけないと★
【2007/11/04 05:09】
無題
うちも今日またお弁当もってお出かけして、その辺のベンチで食べたよー。
外で食べるといつもと違うから、普通のお弁当もおいしく感じるね。
子供たちもバクバク食べてたよ。
ちび 2007/11/04(Sun)02:20:01 edit
ちび☆san
ほんと?楽しそう^^子供と一緒だったらまた楽しさ倍増だろうな。
お弁当って日本スタイルの?いいなぁ。ほんと、お弁当って大好き☆☆
ホカ弁みたいなの、こっちにもあればなぁ。
私も今度は頑張って日本の弁当作ってみよう~っと。
もうちょっとしたら寒すぎて外では食べれなくなるかもしれないから、今のうちだ☆
ちょっとそこまでミニピクニック、近々再度決行いたします!!
【2007/11/04 07:05】
無題
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
sachie 2007/11/07(Wed)00:42:21 edit
sachie☆san
お邪魔させていただきました。
またゆっくり見させていただこうと思います。
我がブログへのご訪問ありがとうございました。

【2007/11/09 09:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り