忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

178081ee.jpg先日、義妹達が泊まりに来た時、朝食にパンケーキを作ってあげました。ハート型のパンケーキです。かわいいでしょ^^ハートの型は日本で見つけて持ってきたものです。かわいかったので思わず買ってしまいました^^;今まで使う機会がなかったので、今回義妹が来ている時に、ここぞとばかりに使ってみました。私と夫のは普通の丸いパンケーキです。義妹二人の為だけの特別仕様ということで^^飾りのチョコレートソースや蜂蜜やミント等がなかったので、ちょっとシンプルになりましたが、今度はデコレーションをメインに頑張って作ってみようと思っています☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
義理の妹さんたちがお幾つくらいか?ちょっと思い出せないんですが、でも、子供たちって、こういうほんのちょっとした手間ひまを本当に喜んでくれますよねー♪(笑
♡って、シンプルだけど永遠のカタチだわ♪かわいい。
まゆみ URL 2009/11/10(Tue)11:10:12 edit
まゆみ☆san
義理の妹は実は6人もいて(直接の妹が1人、お義母さん方に2人、お義父さん方に3人です)、なんと一番下の義妹は2歳です^^今回来たのは、お義母さん方の2人で、14歳と13歳かな。二人とも、かわいい☆と大喜びで、わくわくしながら出来上がりを待っていました^^パンケーキも大好きな上に、その形がハート型ということで、待ちきれなかったようです。出来上がるとすぐに食べましたが、夫が自分のを食べ終わった後、一つちょうだいとせがむと、必死でガードしてました^^そういうのを見ると、また作ってあげたくなってきます。今度は何を作ってあげようかな♪
【2009/11/12 18:37】
ハート型
この頃日本でも多くなってきましたが、
やはりアメリカが多いですよね。

スペインならではの、よくある「型」ってありますか?
まじょり 2009/11/11(Wed)16:59:30 edit
まじょり☆san
こっちでもカップケーキ型みたいなのを買ったんですが、今回は、ハート型と、ひまわり(か何かの花)型を買いました。他にもバラの型とかあったかな。でも、スペインならでは、ではないと思うので、スペインならでは、ということになると、どうだろう。よく見かけるのは、三日月型と星かな(アルハンブラ宮殿にあるような形かな。8角形だったような気がするけど。私が見たのは6角形だったかな。覚えてないけど、三日月と星はよく見かけます)。この辺らしいと言えばそうかも^^
【2009/11/12 18:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り