忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [612] [611]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f78353cc.jpg今日はyayoi☆sanと一緒に、初めてmaerilla☆sanの新居にお邪魔してきました♪念願の新居訪問です^^

バスを降りて見た景色がとてもきれいで、写真を何枚も撮ってしまいました。素敵な所に住んでるね☆



52d5861a.jpg数ヶ月ぶりに会うので、ちょっとはりきってロールケーキを2種類作っていきました。イチゴ&チョコレート&チーズクリームのロールケーキと、マロンクリーム&くるみのロールケーキです。慎重に運んできたつもりだったけど、着いた時には倒れていて(写真は出かける前に撮ったものです)、デコレーションがバラバラに;;でも味に問題はありませんでした☆よかったよかった^^



9c0d0be3.jpgd3a72629.jpgyayoi☆sanも手作りチーズケーキを持って来ていたので、ケーキバイキングのごとく、みんなで食べまくりました^^たまにはそういうのも必要です♪yayoi☆sanのチーズケーキ、甘さ控えめでチーズ濃厚でおいしかったです☆また、maerilla☆sanの義理の叔母さんが作ったクッキーや、maerilla☆sanの旦那さんがいれてくれたお茶もおいしくいただきました。ありがとう☆

と、食べて話しているうちに、あっという間に時間が過ぎていき、ついつい長居をしてしまいました;ごめんね;

本当に素敵な家でした☆☆☆またお邪魔します^^

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ケーキ
guapaさんのロールケーキの出来、
やっぱりプロ並みだわ(ほんとに)!
出来ばえが、素晴らしい!

yayoi☆sanのチーズケーキも美味しそうだね!
ET 2010/03/27(Sat)17:37:03 edit
ET☆san
ロールケーキはけっこう簡単にできちゃうから、今度挑戦してみて^^なーんだ、こんなに簡単だったんだ、ってことになるよ、きっと☆
簡単だし、おいしいし、ってことで、最近よく作るんだ。お隣さんに最近けっこうお世話になってるから、またまた昨日作ってしまったよ。喜んでくれてよかった^^

yayoi☆sanのチーズケーキ、おいしかったよ~。おなかいっぱいなのに、まだほしい、まだほしい、って感じで、おなかと相談しながら、本当の限界が来るまで、少しずつ切り分けて食べたよ^^
【2010/03/28 20:15】
無題
ケーキ、ご馳走様でした♪
本当においしかった♪ 
次回はモンブラン希望でーす←なんて、ずうずうしい(笑)
Yayoiさんのケーキもおいしかったね。
今日の朝ごはんにまたつまんじゃった。

ちなみに、お茶はもちろん、おいしいに決まってますよ。だってGuapaさんの所のお茶だもん。
今から新しいお茶を試すのが楽しみ。
パデルのコートが新しくなったら、旦那さんと一緒にパデルしに来てね♪ プールの季節も楽しみ。
もうちょっと暖かくなったらテラスでお茶しましょ。テーブル買っておくので。
maerilla 2010/03/28(Sun)01:11:35 edit
maerilla☆san
こちらこそ!楽しい時間をありがとう^^
ケーキ、喜んでもらえてよかった☆おいしい、おいしい、って言ってもらえたら、もっと喜んでもらおう、って思って調子に乗っちゃうよ^^
モンブラン、上手にできるかわからないけど、私も大好きだから、栗の季節に挑戦してみるよ。って市販のマロンペーストでもよかったら、秋を待たずに作れるけどね。さつまいもやかぼちゃはどうかなぁ。甘さとか味とかの面でちょっと難しいかもしれないけど、挑戦してみる価値はあるかなぁ。

お茶、注文してくれてありがとうね☆お茶がおいしかったのは、いれてくれる人が上手にいれたからだと思うよ☆いい旦那さんだね。

その新しいお茶、試してまた感想を教えてね。丸秘テクニックも試してみて。

パデルしに行くからねー。お菓子作っては試食、作っては試食っていうのを繰り返しているので、ちょっと体型が変わってきている気が…。体を動かさなくては!パデル、しばらくやってないしね。楽しみ~~~。

テラスでお茶、いいねーー。うちもテーブル買いにいかなきゃなぁ。IKEAにGO!だ^^
【2010/03/28 21:15】
ロールケーキ
ロールケーキ美味しかったです。お土産にいただいたのも。またティーパーティしましょうね。
これからいい季節になるので、お花見会も良いかもね。またご馳走してください。待ってまーす。
yayoi 2010/03/29(Mon)02:47:31 edit
yayoi☆san
ありがとうございます!よかった^^気に入ってもらえて☆

お花見会、いいですね♪天気もよくなってきたし。まだちょっと肌寒いけど、ポカポカ陽気になってきたらぜひ行きましょう☆
【2010/04/02 22:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り