忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[619] [618] [617] [616] [615] [614] [612] [611] [610] [609] [608]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

201003160752001.jpg私の妹が、子供の遠足の為に作ったお弁当です。『ドラゴンボール』の『ゴテンクス』です。おにぎりも『ドラゴンボール』になっています。子供を寝かせた後、作り始めたみたいですが、かなり根気のいる作業だったと思います。とても私には真似できない;;ほんと、すごい、の一言です☆

今回は、チーズの上に形作った海苔をのせています。こういうのに挑戦したのはこれが初めてだったようですが、もう要領は得たから、また別のキャラ弁を作ると言ってました。その器用さが欲しい…。甥っ子も大喜びだったようです^^はしゃいでる姿が目に浮かぶ☆☆でも、これを作ってもらったら大人の私でも大喜び&大はしゃぎになること間違いなし!です☆もったいなくて食べれないかも。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めちゃ凝ってるね☆
ひと目見て、絶句。
そしてすごい!の一言。
妹さん、夜なべで何時間かかったのでしょう?
私も子供の遠足弁当は張り切って作るほうだけど、子供の喜ぶ顔を想像すると、頑張れちゃうのよね^^
いや~それにしても器用だわ。
chami 2010/03/24(Wed)12:31:31 edit
chami☆san
ありがとう!!!ほんと、すごい、でしょ?

完成度、高すぎ;こういうのって、パーツの位置がちょっと変わっただけで、顔の印象がガラっと変わってくるもんね。でもこれは完璧トランクスだよね。ほんと、すごいわ。

子供はかなり喜んだみたい^^その笑顔だけで疲れもふっとんでいくんだろうな。chami☆チャンもいいお母さんだから、その笑顔を見る為にすごい頑張りそう^^ワクワクドキドキしてる子供の顔はお母さんにとって最高のプレゼントだね♪
【2010/03/25 09:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り