忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [612] [611] [610]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

907f6cc1.jpg2bc42ea2.jpg数日前の雨の日に撮影してみました。

スペインに来て見るピンク色の花のほとんどは、アーモンドの木(だと思いますが、桃の木もあったりするのかな)なので(右側の写真)、この木を見た時は、桜だ!と感動し、立ち止まって、ゆっくりじっくり眺めてしまいました。いい香りがして、すごく心地よかったです。

でも、ネットで調べてみると、桜の花に似たものはたくさんあるみたいで、この木は、桜の木じゃない可能性も大きくて^^;ネットの写真を見る限りでは、私には区別がつけにくく(花の大きさとか、つき方とかで変わってくるみたいで)、実際私が見た木が何の木なのかはっきりわかりませんが、桜の木だということにして、日本を感じることにします☆でももし、花に詳しい方がいらっしゃったら、教えて下さい♪

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さくらんぼの木の時期はまだ早いので、きっとアーモンドか他の木なんでしょうね。
あのピンク色のは何の木なんだろうか、私も木になっています。アーモンドにも普通のアーモンドと、杏仁豆腐にする用の苦いアーモンドの木があるので、もしかしたら、それかもしれないね。
ちなみに、りんごの木の花も、桜っぽくて凄く素敵よ。
maerilla 2010/03/25(Thu)18:18:35 edit
maerilla☆san
そう。アーモンドの木も調べてみたんだけど、濃いのだけじゃなくて、薄ピンクの花が咲く木も多くて、ほんと、桜とあんまり変わらんのんよね。区別のつけ方はあるみたいだけど、ぱっと見だけじゃわかんないなぁ。どれもきれいだからいいんだけどね^^

りんごの木の花もきれいなんだろうなぁ。私は秋の紅葉派なんだけど(秋生まれっていうのもあるのかも)でも春もやっぱりいいね。菜の花も咲いてたし。ちょっと郊外にいると春を感じる機会が多いかも。写真撮りまくりだよ^^;
【2010/03/26 19:53】
無題
何処で撮影しましたか?それによって何の花か分りますが、桜じゃないことは確かです。今年はさくらんぼの花は、ちょっと遅いみたいです。今
咲いている桜に似た花は、プラムチェリーと言っていました。アーモンドとてもきれいですよね。これから色んな花が咲き出してとても楽しみです。
yayoi 2010/03/26(Fri)08:01:15 edit
yayoi☆san
撮影場所は、うちの近所の家の側です。今後、何の実をつけるを観察してみようかなぁ。またまた怪しい人になりそうだけど^^;

チェリープラムは日本ではスモモの一種になるのかな?今ぐらいに咲くって書いてました。花も桜そっくりだし。その可能性大ですね☆

これからの季節、きれいな花がたくさん見れて、心もきれいに洗われそう^^カメラ小僧になること間違いなしです^^;
【2010/03/26 20:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り