忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[293] [292] [291] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fa0d233c.jpg29日30日と旅行へ行ってきました。
29日 西へと車を走らせ、まずは海が見える町へ。大西洋です。冷たい風がふいていました。
着いてすぐ朝食をとろうとカフェへと向かいましたが そこでちょっとびっくりしたことは その通りの周りに並んでいるカフェの椅子が全て同じ方向(通りの方)に向かっていることです。通行人を観察する為なのでしょうか^^ストリートが舞台の劇を見る観客席のようでした。

その後城壁の中の町へ入って行きました。なんともきれいでかわいい家が立ち並んでいました。白壁にきれいな青や緑の扉や窓がついていて ため息が出るような素敵な光景でした。

それからまた車を走らせ、次の目的地idrisへ。道中、車の中から見る風景もまた見ごたえがあって、窓の外に釘付けでした。その中でも一番印象に強く残っているのは 途中通過した小さな町です。ロバはバイク、馬車は車 と言った感じでしょうか。そこだけまたまた大昔にタイムとリップしたような気分になりました。

ここでちょっとモロッコの道路交通事情を一つ^^一般道でも普通にロバや馬車に乗った人達が通っています。とてものどかな光景です。が、実際は、ゆったりした時間だけが流れているわけではなく、180度違う光景も目にすることができます。田舎の一般道を100キロ以上で走る自動車です。さきほどのロバや馬車などを高速スピードでかわし、常に前の車を追い越すチャンスを伺っています。十分にスペースがなくても、カーブの手前でも、臆することなく追い越しをかけ、対向車と衝突しそうになる車を何台も見ました。ヒヤヒヤし通しでした。まじで、危ないです;手に汗を握りながら、そんな気を紛らわせる為、外の田舎の風景を見ていました。ちょっと心が和みました。

そんなこんなで次の目的地Idrisへ到着。そこでPinchitoと呼ばれる肉の串刺しを食べました。これがまたおいしい!牛肉の串刺しでしたが あまりのおいしさに大きい串を5~6本くらい食べてしまいました。幸せを感じながら観光を済ませ、次へと向かいました。その途中ローマ遺跡を見学しましたが ローマ遺跡を見たのは初めてだったので大感激でした。広場らしい場所や大通り、民家など、きれいに残っていて、広場に座ったり通りを歩いたりしていると 2000年ほど前と今がちょっとつながったような気になりました。素敵な感覚でした。

そしてそこを出発し次の目的地へと到着。そこにも城壁があり グラナダのアルハンブラ宮殿に似た宮殿を見学しました。その後、次の日の訪問地fesの近くへと行き、宿泊先を探しました。ガソリンスタンドで道を聞いていると、バイクに乗った少年が、うちの親が経営しているホテルへよかったらどうですか、と言ってきたので、ついていってみることにしました。案内されたのは小さなかわいい村。ホテルもきれいで広くて安かったので、文句なくそこに決め、旅の疲れをとりました。盛りだくさんの一日でした。

また写真は後々アップさせていただきます。お楽しみに☆

また今日は夫の妹の一歳の誕生日でした。彼女にとっても素敵な一日だったのではないでしょうか。誕生日おめでとう☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り