忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

688364b9.jpg先月、テテリアで出会ったノルウェー在住の友達と一緒に行ったコルドバの様子を、遅れてしまいましたが、お伝えしたいと思います。
コルドバへはバスで2時間から2時間半ほど。あっという間に着いた気がします。
その旅行は、グラナダに来て初めての旅行で(義妹の引越し手伝いを除いて)、私にとって、とても思い出深いものとなりました。
コルドバへは、夕方くらいに着いて、そこからコルドバで有名なモスクへ行きました。今はキリスト教の礼拝堂として使われているようです。写真がそのモスクです。とてもきれいでした。

それから、夜になったので、ホテルの受付においてあった、ギターフェスティバルのチラシを頼りに、コンサート会場へ向かいました。最初にジャズを聞いて(名前は忘れてしまいましたが、この人も有名な人みたいです)、その後、ロックの野外コンサートに移動しました。チャック・ベリーという、知る人ぞ知る有名人のコンサートだったのですが、私たちは全くその辺りの知識がないので、どれくらい有名かも知らず、あーこの曲聴いたことある、とのん気に楽しんでいました。バリバリのロックンロールで、みんなノリノリで踊ってました。とても陽気でかっこいいおじいちゃんでした。

一晩泊まって、パティオ(中庭)のきれいな古い洋館へ行って、1時間ほど説明を聞きながら中を案内してもらいました。そこに行く途中、大雨が降ってきて、久しぶりに稲妻を見ました。こわかった。雷は大の苦手です;

そして、友達とお別れ。友達は、そのままマドリッドへと向かい、次の日にノルウェーへ帰っていきました。
一緒に旅ができて本当に楽しかったです☆やっぱ旅はいいなぁ。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チャック・ベリー!!!!
すごいーーーー!
それかなりすごい人だよ。
ジョニー・B・グッドだよ!
有名なところでいうと
マイケルJFOXの「バックトゥザフューチャー」で最後のダンスパーティでマイケルがノリノリで演奏する曲!
って何が言いたいかというと、映画に使われるぐらいメジャーってこと。

私が会いたかったわ~っ><
しのちゃん 2008/09/20(Sat)16:44:57 edit
しのちゃん☆san
おーー。しのちゃん☆も知ってたかぁ。さすが^^

そうそう。聞いてると、バックトゥザフューチャーの曲も流れてきた。
おじいちゃんだったけど、かなりパワフルじいちゃんで、何曲も何曲も、時には観客にリクエストを聞きながら(時には観客をステージに上げて、一緒に踊ったりして)、続けて演奏して歌ってたよ。かっこよかった。でもほんと、豚に真珠?状態。ありがたみがわからない私達にはもったいないコンサートだったかも。今になってやっとそのありがたみがわかってきたけどね。

音楽関係者の人とかに聞くと、みんな口を揃えて、チャック・ベリーを知らない人はいないよ発言^^;ギター始める人も、チャック・ベリーから入る人も少なくないって言ってたし。有名な人だったんだ、と実感。その他にも、いろんな有名なギターリストが来てたみたいだけど、たまたま行った日にやってたのが、そのコンサートで、ジャズとロックがあって、ジャズは見たいけど、ロックはどうする?って迷ったんよね。有名人だって知ってれば迷うこともなかったのに。で、結局両方見ようってことになったんよね。両方見ることにしてよかった☆ほんと、いい曲聴けて大満足で帰ってきたよ。しかも、入場料は、日本円にして、2000円から2500円くらい。ギターフェスティバルって言って、その都市が開催してるものだから、安く入れたんだと思う。

これからはちょっと勉強して行くことにするかな;そうすれば興奮の仕方も違うだろうし^^ってなんか、その分ちょっと損した感じ;しかも、ちょっと遅れて行っちゃったし;そういえば、コンサート会場に向かう途中で一緒になった人に、チャク・ベリーを知らないって言ったら、ひどく驚かれたなぁ…。そりゃそうか。
【2008/09/21 14:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り