忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0d196190.jpg後輩と後輩の友達が今日グラナダにやってきました☆

我が家に着いた後、アルバイシンを巡り、(またですが;)タパスを食べに行きました。
そこのタパスは、飲み物を2杯飲めばほぼお腹が満たされるくらいの量なので、2杯分の値段で十分な夕食をとることができました。しかし、ついでにもう一軒言ってみようということになり、タパスのはしごをしました^^格安でおいしく、またちょっとずついろいろなものを味わうことができる、ということで、「タパスはいい!」と、二人ともとても喜んでくれていました。よかったです☆また、前回のお母さんの時のようなウェーターはいなかったので、問題なく勘定を終わらせることもできました。ホッと一安心☆

…もつかの間;その後見に行ったフラメンコの会場にまたもや迷惑人たちの姿が…。そのフラメンコ自体は、情熱的で踊りにとても勢いがあり、感動的なものだったのですが、ただ一つ残念だったのが、私たちの後ろに座っていたカップルのマナーの欠けた態度;ギターの演奏や歌が始まっても、チュッチュッといちゃつきまくり、女性の方が、アハハ、ウフフ、と非常識な笑い声をあげ、会場中の人が、静かにしろと言わんばかりにカップルの方を見ていましたが、止める気配は一切ありませんでした。演奏者さえもそちらの方を気にして、やめてくれという感じでチラチラと見ていました。そしてついに、その隣に座っていた男の方が、そんなことは外でやってくれ、と言うと、まあまあそんなに怒るなよ、と言いながら最初は笑っていましたが、みんなの視線が痛かったのか、きまりが悪かったのか、それ以上続けることはありませんでした。フラメンコの迫力に押されてしまったのかもしれません^^「足のステップが速すぎて見えなかった(by後輩)」ほどすごいステップで、本当に迫力満点の踊りでした☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それって見ている人はもちろん、演奏者や踊っている人には本当に迷惑な話だよね。。。
日本人の観光客は、目の前で踊っていても寝ている人が多いとか。それは迷惑じゃないけれど、とっても失礼だと思います。
ピオ 2007/08/22(Wed)13:58:39 edit
ピオ☆san
本当にそう。迷惑だったよー。演奏者も迷惑そうな顔してチラチラ気になってみてたもんね。歌を聞いてる方も、せっかくのフラメンコの雰囲気が台無しにされて、ほんと、勘弁してって思ったわ;
目の前で寝てしまう人なんているの?スペインに来たんだからフラメンコを一目くらいは見とかないとって感じの人だったら、長時間に渡ると旅の疲れも出てきて、寝てしまうのかもしれないね。でも、失礼だよね。演奏者も気分悪くなるだろうし。そういう時は早めにホテルに帰って寝るべきだね^^
【2007/08/23 09:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り