忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e42477c7.jpg5a4bdd46.jpgグラナダの町では壁という壁に、と言っていい程、多くの場所で『落書き』が見られます。時には、けっこう好きな感じの落書きもあったりして、見るのが楽しかったりするんですが、やはり公共の物、それに勝手に描いてしまうのは;日本にも見られるように、縄張りだか何だかわかりませんが、同じマークが至る所に書かれていたりもします。人の家の壁、世界遺産の壁、関係なく、落書きをしています。見晴台でせっかくいい景色を見ていても、すぐに落書きが目に入ってきて、とても残念な気持ちになります。写真では少し見えにくいと思いますが、よく見ると真ん中の建物の前の壁に沿って落書きがあるのが見えると思います。ちょっとがっかりでしょ?teteriaの壁も、キレイに塗ってまだ2ヶ月ほどですが、もう落書きが。一生懸命ペンキ塗りをした姿を見ていた分、ちょっぴり怒りが★自己主張だか何だかわからないけど、描くなら自分の家の壁に描いてほしいです☆★

blog.with2.net/link.php←ブログランキングへポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひどいよね
日本でもよく見かけるよね。
近づくとセンサーで電気がつくようにしたり、逆にきれいな絵を一面に書いたりして、防止してたりするよね。
はなママ 2007/08/28(Tue)12:09:25 edit
はなママ☆san
近づくと電気がついたりするんだぁ。ペンキ塗りなおすにしても、電気センサーをつけるにしても、お金かかるよね。描くなら、そのお金も払う覚悟で描こうよ。描くのもひどいけど、描いて逃げるのもひどいよね;
【2007/08/29 09:23】
無題
そうだね。落書きはイカンよね。

でも、外国の落書きはたまにアートっぽいのもあるよね・・・
ツチコ 2007/08/28(Tue)21:26:29 edit
ツチコ☆san
イカンよ、イカン。描いてくださいって頼まれて描くならまだアートだって自信持ってもいいようなものたくさんあるけど、でも描き逃げじゃぁねぇ。芸術家達も、一緒にするなって言いそう^^迷惑極まりないって話よ。
【2007/08/29 09:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り