忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28ed64c7.jpg今日は家に帰ると、突然の訪問でしたが、夫の母と妹達が来ていました。
お昼に天ぷらとチキン南蛮を作り、後で来た夫の父がなんと、でーっかいパエリアを持ってきてくれ(かなり高額なはず;しかも、バイクで片手にパエリアを乗せ、この坂の上の我が家まで来たみたいです。すごい;)小さい我が家で合計6人(我が家のダイニングルームの大きさからすると、かなりの人数;)の昼食が始まりました。

こんな大きなパエリア(直径50cmほど)を間近で見たのは初めてで^^;ちょっと興奮気味で(みんな早く食べたそうにしていたので焦っていたのもありますが)写真を撮る手が少しブレてしまいました;すみません;また、その後、デザートに、抹茶ゼリーとカスタードプリンを作り、とても喜んでもらえたので嬉しかったです☆☆☆しかし、今日はずっと働き通しだったので、疲れました★

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
抹茶ゼリーなんてあるんだ! どんなものかちょっと想像ができないけどっ。抹茶プリンだったら、食べたことがあるはずだけどなぁ。

こっちの祭りで見るパエリアを是非経験していただきたいなぁ。直径50cmどころか、その5,6倍はある500人用のパエリア。どうやって作るのか見届けるのが面白くて、ずっと見ていたなぁ。
ピオ 2007/09/05(Wed)11:09:41 edit
ピオ☆san
抹茶ゼリーっていうのかわからないけど、寒天(少量)で作った柔らかいゼリーなのです。抹茶プリンとも言うのかな?

ほんと、そのパエリア見てみたい!!迫力あるんだろうな。ってグラナダでそんな祭りあるの?いついつ?興味津々です☆大興奮の予感^^
【2007/09/05 21:38】
たくさんの訪問者
↓ いつもguapaさんの周りにはたくさんの人が居ますね~ 楽しそう! あ ホームページとっても楽しみです。

パエリアって お持ち帰りできるんですね~ 知らなかった!!ところでこのパエリアパンはお店のもので 返却するのかしら それとも家の物を持っていくのかしら・・・・興味深々・・・・
疲れたでしょう 予想はつくなぁ~ でも 楽しいよね~ ☆ momo
momo URL 2007/09/05(Wed)14:10:24 edit
momo☆san
ありがとうございます!!ブログを読んでくださる方々がいてくださるので、ブログの更新にも力が入ります☆とても楽しんでやってます。momoさんも遊びに来て下さってありがとうございます!!

パエリアのお持ち帰りって私も初めてで、びっくりしました^^
で、そのパエリアパンは、洗って返しました。
最初はそれももらえたりするの?ってかなり驚きましたが、さすがにそれはなかったみたいで;残念。

昨日は疲れたけど、楽しかったです。こっちの家族と騒いだの久しぶりだったから。頻繁にあるとなかなか大変ですけど、たまにだったらいいですね☆
【2007/09/06 08:17】
オツカレサマ
すごいなぁ、そのパエリア。私はパエリアというものを食べたことがないのでとっても興味しんしんです☆
抹茶ゼリーとプリン作ったんだね♪オツカレサマ☆
家族で楽しく過ごせたのなら、なによりだね♪
ゆちゃりん 2007/09/06(Thu)00:55:52 edit
ゆちゃりん☆san
私もこのサイズのパエリア見たのは初めてで、というか、見たことで満足したのではなく、おなかいっぱい食べれたことに大満足☆でした。次の日の今日も、昼と夜はパエリア。昨日の余りです。何度食べても飽きない味で、毎回ハッピーな気持ちになってました。もう食べ終わりに近くなって、レモンの存在を思い出して、あー最初からレモンかけて食べたかったぁ~、なんてしょうもないことで悔しがりながら;

抹茶ゼリーもプリンも、出来は上々でした。ちょっと途中、固まらないかも、でも作ってるって言っちゃったしなぁ、ってハラハラドキドキもしましたが;なんとか完成した時には疲れも飛んでいきました。でもみんなが帰った後、またその疲れが戻ってきたけど;

【2007/09/06 08:22】
無題
すごーいっ! お義父さん!
お蕎麦屋さんの出前も真っ青だね!?
よっぽどバランス感覚がいいのかも?!

パエリア〜〜〜っ!!!
急に食べたくなって困った。
やっぱり本場ものは美味しいんだろうなぁ〜。
まゆみ URL 2007/09/08(Sat)14:04:55 edit
まゆみ☆san
でしょ?最初は、想像することでさえ難しかった;実際どうやったんだろうって思って。てっきり、お店の人がこの坂の上まで運んできてくれたのかなって思ったけど、よくよく聞くと義父が。パワフルです。

パエリア、うまかったぁ^^
スペイン来てああゆうパエリアを食べたの初めてだったから、かなり興奮してしまった;でも、夫に言わせれば、あのパエリアはいまいちだった、と。一体どんな舌をしてるんだー。でも、もっともっとおいしいパエリア食べたことあるんだろうな。ぜひ食べてみたい☆
【2007/09/08 18:15】
パエリア
パエリアの大きさがすごいね、写真から美味しそうな香りがしそう。もちろん、天ぷらも美味しそうよー!緑色(ピーマン天ぷらかシソ天ぷらかな)が良い色合いです。

以前、某味噌メーカーの「パエリアの素」(確かペースト状の素だったと思うんだけれど)を使って、2度ほどパエリアを作ったことがあるよ。米に均等に火が入りにくくて、難しかった覚えがあります。鶏肉やエビ、ピーマンなどを具材にして、ちょっと大きめのフライパンで作りました。
本場のものは、きっと味が格段に美味しいと思います。写真にあるレモンは、パエリアに絞って食べるんでしょ??

忙しい日だったと思います、どうもお疲れさまでした!!
ET 2007/09/08(Sat)15:43:00 edit
ET☆san
そう、パエリア、あれくらいの量になると、大勢じゃないとなかなか食べれないので、ラッキーでした☆天ぷらも、ドンピシャ。ピーマンとシソ天ぷらだよ。シソは珍しがって食べてくれました。こっちにはないからね。ピオさんありがとー。ETsanもけっこう料理作ってるね。パエリア、日本で作ったことなんてなかったなぁ。そうそう。あのレモンはパエリアにかけて食べるものなのだ。う~ん、たまらないおいしさ☆


【2007/09/09 09:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り