忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b646ad54.jpg昨日の夜、久しぶりにアルハンブラ宮殿を眺めに行きました。
観光客で賑わっていたのでたくさんの人でしたが、座れる場所をやっとみつけて一人ボーっと眺めていました。

前に来た時は、妹が一緒でした。二人それぞれ物思いにふけて、この景色を見ていたな、とその時のことを思い出しました。妹と一緒に見たアルハンブラ宮殿は、いつも何か普段にないようなことが起こってた気がします。アルハンブラ宮殿のバックに突然花火が上がったり、アルハンブラ宮殿のすぐ上で大きな流れ星が流れたり。そんなことを思い出しながらちょっぴりセンチメンタルな気分に浸ってしまいました。

ああ、こうしている間にもどんどん時は過ぎていってるんだなぁ。妹がここに居た日々、最近のように感じるけど、もう2ヶ月も前のことなんだな…。いろんなことが思い出に変わって行く。でもただ身をまかせるんじゃなくて、『今』を生きて、これからの未来に繋がる思い出をたくさん作っていこう♪

また、あの時見たような大きい流れ星が見たいな。そういえば、その瞬間心に浮かんだ願い事、少しずつかなってるような気がする。妹の願い事もかないますように☆

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昔から「アルハンブラの想い出」って曲が好きで、アルハンブラって何処にあるんだろう?と、小学生の頃、ずっと思ってました。
「アルハンブラ宮殿」の存在を知ったのは、中学生か高校生の時。
以来、いつか一度は行って見たい場所です。

想い出に浸れる場所、物思いに耽ることが出来る場所、懐かしい場所、特別な場所、、、いろんな場所が沢山あるのは良いものですね。
まゆみ URL 2007/09/08(Sat)14:23:47 edit
まゆみ☆san
私は、夫と会うまでは、アルハンブラとか、グラナダって名前すら聞いたことがなかった;って、世界史やったから、聞いたことあるはずなんだけど、覚えているわけもなく;;

小学校の時から思ってたって、私よりここに住む権利がある気がする^^ってわけで、まゆみsanは一度はグラナダに来る運命なので、その運命に従おう☆

いろんな思いでいっぱいの場所、そこに行くだけで、その時見ていた映像がぱぁ~っと頭の中に浮かんでくる。その時感じた思いと一緒に。時を感じるのに大切な場所なんだと思う。大切にしよう^^
【2007/09/09 09:34】
アルハンブラ宮殿のこと
guapaさんの願い事がかないますように☆☆

実は、今日のお昼にテレビでアルハンブラ宮殿を取り上げた番組を偶然見ました!!
5分間のもので、砂漠の民が求める「オアシス」をテーマに、宮殿内の様々な噴水や水場などを紹介したものでした。
ライオンの噴水や階段の手すり横にある人工の小川のようなものなどがありました。「・・・ 離宮」なども見ました!天井にある星空をイメージした模様など、確かにアルハンブラ宮殿は本当に素晴らしい!!と感動しました☆☆
ET 2007/09/08(Sat)15:28:23 edit
ET☆san
ありがとう☆かなうといいな。
テレビで見たというアルハンブラの情景、あれを見たんだな、あそこが映ってたんだな、と思いながら、同じ時間を共有したかのような錯覚にとらわれました。ぜひETsanもこっちに来て、本場の素晴らしい芸術品を実際に見て☆写真や映像では伝えきれないものがあるから。肌で感じて、本当の意味で同じ時を共有しよう♪
【2007/09/09 09:42】
哲学
ご訪問有難うございました!光栄です!ちょっと前のほうから読ませていただきましたが、なんか哲学がありますね~。妹さんが旅を続ける意味そして妹さんと話し合われるguapaさん、とても奥が深いですね。うらやましいです。残念ながら私はスペインには行ったことがないのですが、このブログからスペインの香りがしてきます!
artist_japan URL 2007/09/08(Sat)17:29:53 edit
artist_japan☆san
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます☆☆
哲学なんて、たいそうなことは書いてません。お恥ずかしい;でもありがとうございます。一つ一つの出来事を大切に真剣に向き合い、そこから学んで次に生かしていこうと努力している所です。まだまだですが、着実に実行している感じはあるので、これまでに自信を持って、これからを進んでいきたいと思っています。スペインの風少しでも感じていただけると、このブログを書いている甲斐もあるってもんです^^ブログを読んだとたん、突風が吹いてきた、と感じるくらいのインパクトがあるブログが書けたらいいんだけど^^;頑張ります☆
【2007/09/09 10:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り