忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなぜかずっと、中森明菜を聴いてました^^;一度聴き始めたら止まらなくなって…。大きくなって初めてかも、中森明菜をこんなに聴いたのは。

久しぶりに聴いた彼女の歌と若かりし頃の映像には圧倒されました。

まず、かわいい^^そして、声量がすごい。半端なかったです。
若いのに大人っぽい彼女にも改めてびっくりしました。

スローモーション、セカンドラブ、北ウィング、十戒、飾りじゃないのよ涙は、少女A、ミ・アモーレ、禁区、TANGO NOIR、TATOO…すごく懐かしくて、ちょっと切ない気持ちにもなりました。DESIREは、今度日本でカラオケに行った時に歌おう、とまで思いました^^;

子供の頃、テレビにラジカセを近づけて、録音しようと試みたことを思い出しました。これから録音するから静かにしてよー、なんて、家族に言いながら。恥ずかしい^^;当然ノイズ入りまくりのテープ(テープです)しかできなかったんだけど;

すみません。つい懐かしくて、いろいろ書いてしまいましたが...年齢ばれてしまうかな^^;

ということで、話を変えます★☆

また今日は、調べ物があったので、ネットでいろいろ調べていました。

ネットではよく、Wikipedia(ウィキペディア)と呼ばれる百科事典のようなものを見たりしますが、残念なことに、読んでる人に誤解を与えるような書き方をしていたり、不確かなことを断定的に書かれていたり、主観が入ってるな、と思われる部分がけっこう見られます。

Wikipediaは辞典だから、と書かれていることを信じてしまう人も多いと思いますが(確かに、採用される場合のWikipedia側の合意が必要とされるでしょうし、それぞれの言葉についての知識が豊富な方々が書かれているはずなので、大きく外れていることはないと思いますが)、基本的には誰でも自由に書けるものなので、そこに書かれていることが全く正しいとは限りません。鵜呑みにしてしまうと間違えてしまう場合もけっこうあるので、Wikipediaで書かれてあることが真実だ、と思わずに、他のサイトや書物なども参考にして、総合的に判断して下さい☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も!
テープしたことある~!
年がバレるわ、ホンマに。
昔は歌番組がたくさんあったのに、最近は少ない気がする。最近の歌は知らないし・・・
すっかりオババだわ。
なのに、子供と海水浴に行って、ビキニ着てしまった★その姿を見てしまった方には申し訳ないことをしましたm(--)m
chami 2009/08/11(Tue)17:13:43 edit
chami☆san
したことある?やっぱ同世代やな^^やってしまうよな。でも雑音が入って、満足いくテープにはならんけど、それでもやってしまうんよな^^;

私も最近の歌はわからんわ。最近の芸能人とかの名前も顔もあんまりわからんし。やっぱ私らオババやな^^

ビキニ、まだまだ着れるわ。大丈夫☆
こっちではみんなビキニやけん、私も着るよ。こっちでは、日本のように体のラインや年を気にすることなく、どんな体型の人でも、年配の人でもご老人の方でも誰でもみんなビキニ着てるよ。でもこっちでビキニを着た後、日本に帰った時に来てみたけど、ちょっと恥ずかしかったような^^;場所が変われば感覚も変わるんだろうか。ってこっちでも日本でもずっと着るけどね。いつか一緒にビキニオババでビーチに行こうや☆
【2009/08/13 07:46】
無題
テープに録音頑張ったよなぁ(笑)
今密かにTHE BOOMにはまってます。
こっぱ URL 2009/08/11(Tue)21:07:36 edit
こっぱ☆san
やっぱり?もう一人同世代発見!
THE BOOMも好きだったわ。それは比較的今に近い時代の話だね。
でもほんと、昔の歌を聞いてセンチメンタルな気分に浸って、そういう時間も必要かもね。昔があって今があるわけだし、過ぎた時代を思い出すのも大切なことだ^^THE BOOMも今度聞いてみようかな。あと、THE BLUE HEARTSも^^
【2009/08/13 07:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り