忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

35f95a41.jpg今日(2日)は、夫と夫の家族とで、まず、Nerjaネルハというところに行きました。そして、ネルハの鍾乳洞へ。後期石器時代からの壁画もあるようですが、それらしき物はなかったような。見逃したのか、それとも、保存の為に保護してあるのか。どっちだろう?

けっこう大きな鍾乳洞で、1959年に発見されて今年で50年です。幽霊やアドベンチャー物の映画に出てきそうな所でした。ここでコンサートなども開かれるみたいです。音が響いてきれいだろうな。

今思い出しましたが、途中でいきなりチケットを渡されて、写真を撮られて、鍾乳洞の出口で待ち構えている係員につかまり、チケットを確認した後、、写真販売所へと誘導され、一枚8ユーロほどで売られる、という商売もやっているようでした。もちろん買いませんでしたが^^;だって高い;;

それから、近くの、Maroというビーチで泳ごうと車で降りて行きましたが、ビーチからかなり離れた上の方にある駐車場を、「ここはビーチから遠すぎるからもっと下まで車で降りよう」と言って通り過ぎると、後は細い道沿いに止めるしかなく、車がすでにたくさん止められていた上に、スペースがあったとしても、前後の車と当たるか当たらないかギリギリの所に止めないといけなかったので(実際、ボコボコ当てられている車をたくさん見ました;)諦めて帰ろうとすると、あとから次々と車がやってきて、元来た道を帰るのも一苦労でした。ボランティアで車を整理する人も出てきたりして。でもその人のおかげでとても助かりました。

それから、そこから少し行った所の海で泳ぎました。海沿いのレストランで食べる料理としてお決まりの、いわしの炭火焼を食べましたが、レストランに入って食べ終わるまで、約2時間…。人が多いけど、従業員の人手不足で、しかも、ウエートレスの態度が悪く(フライドチキンを頼んだけど、冷凍の物を使っていたので、中が冷たく、代えてもらうように頼むと、謝罪も何もなく、怒ったような顔で無言で応対されました;って、こちらではよくあることなので、そういう対応にもだいぶ慣れて、あまり驚かなくなりましたが…。)いいレストランとは言えませんでした。いわしも、塩をふり過ぎていて、いわしではなく、まるで塩を食べているような感覚でした…。でも、そうして待っている間に、それまで吹いていた風も収まり、日差しも強くなってきたので、海で遊ぶにはいいコンディションとなりました。そういう意味ではよかったのかな^^

それから、マラガとグラナダの境にある町をドライブしました。まずマラガのCanillas de Aceitunoという所へ行き、来た道を少し戻った後、La Axarquíaという町から、グラナダのVenta de Zafarrayaという所に入りました。その境にあった、大きい岩山がとても印象的でした。

それからZafarrayaという町に入ると、そこはまるで異国の地、モロッコのようでした。町並みも、モロッコで見た町と少し似ていたのもありますが、街中で見かけた人の多くがモロッコ人でした。多くが、と書きましたが、実際は、見る人見る人みんなモロッコ人で、私達が見た町人は100%がモロッコ人でした^^;たまたま見かけたのがモロッコの人たち、ということで、もちろんスペイン人や他の国の人も住んでいると思いますが、不思議にも、カフェやバーにいる人、おしゃべりしている人、歩いている人、全てモロッコ人だったので、本当にモロッコにいるかのような錯覚に捉われました^^モロッコ人口は多いと思います(たぶん;)

e8bedad9.jpgそして、Alhama de Granadaという場所を目指しました。ここは、義母が小さい頃住んでいた場所のようで、いろいろと教えてくれました。そして、日曜日になると必ず行っていたという場所へ連れて行ってもらいました。なんと、温泉です。川に沿ってある天然の温泉で、スペインで初めて天然温泉へ入り、満足度は100%でした。温泉と言っても日本の温泉のように、熱い!というほどではなく、のぼせることなく長時間つかることができました。ほんと、気持ちよかったなぁ。上に湯船のような場所があり、その下に、小さい滝のようにお湯が落ちてくる所があったので、ジャグジー(かなり水圧弱いですが;)代わりとして使ってみました。自然マッサージです。これで肩こりちょっとはよくなったかな。肌はスベスベになった気がします^^

この場所は以前、どきん☆chanがブログで紹介していた場所でもあります。お義母さんが、温泉の話をした時、真っ先に「あ、どきん☆chanが前ブログに書いていたところだ!」と思いました^^そこで写真を見ていたので、それを思い出して、行きたい!という気持ちが更に強くなりました。ありがとう^^また、鍾乳洞や温泉について探していると、YAYOI☆sanの友達でもある、以前グラナダに住まれていた方のブログが検索結果に出てきたので、楽しく読ませていただきました^^これもすぐに、「あ、YAYOI☆sanが前に、お気に入りのブログとして紹介してくれたブログだ!」とわかりました。くーま母☆san、YAYOI☆san、どうもありがとうございました☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り