忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(11日)は日帰りで小旅行に行って来ました。

8a3ddf97.jpgまず、3時間半~4時間かけて、gibraltar(ジブラルタル)へ。ジブラルタル海峡がある所です。でも、ジブラルタルの歴史など頭からすっかり抜けていて、パスポートを持って行くのを忘れてしまいました。そうです。スペインと陸続きですが、そこはイギリス海外領地なのです;まるでイギリスのようだ、というのを聞いて、ますます行きたい!という気持ちが高まりましたが、夫がパスポートのことを思い出したのは、出発して1時間半ほど経った時でした。なので、戻ることもできず、一応国境へ行き、住民カードを見せて入国を試みてみましたが、夫はEUの国民なので当然問題ありませんが、私はやっぱり駄目でした。わかってはいたけれど…残念。また機会があればぜひ行きたいと思っています。写真は、西岸から見たジブラルタルで、ジブラルタル岩(ザ・ロック)と呼ばれるこの岩が特徴的です。

91ccac06.jpg45721c94.jpgそして、そこからちょっと行った所にあるtarifa(タリファ)へと向かいました。ここは、モロッコへの船が出ている港がある所で、アフリカ大陸・モロッコも海越しに見えました。風がすごく強いことでも有名です。今回は、夫が以前行った時ほどの強さではなかったみたいですが、それでも吹き飛ばされそうになりました;そして、道を挟んで、左が地中海、右が大西洋、という所を歩きましb1af90e1.jpgた。強風による水しぶきが激しく、そこを歩くだけで濡れてしまいました;その時は風が地中海の方から吹いていたので、地中海の海は荒れていて、大西洋は穏やかでした。対照的でとてもおもしろかったです。左側にある写真3枚についてですが、上段左側の写真の奥側に見えるのは、モロッコのtanger行きの船です。そして、上段右側の奥側に見えるのは、モロッコです。下段の写真は、tarifa(タリファ)の位置を指し示しています。


15d82fdc.jpgそれから、marbella(マルベジャ)という所に行きました。お金持ちがたくさん住んでいる所で、有名人の豪邸もあるようです。ビバリーヒルズのような所だと言ってました。中心部へ出て、少し歩きましたが、驚いたのは、たくさんのヨットが止められている海沿いにあった店です。普通、私の経験上、海沿いの店というと、海関係のものや、レストラン類、カジュアルなものを売っている店などですが、そこには、グッチ、フェラガモ、アルマーニ、ルイヴィトン等の超高級店が並んでいました。それだけでも、ここは違うぞ、というのを感じることができました。

同じアンダルシアでも、違うんだなぁということを実感した旅行でもありました。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り