忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い日が続いています。45度前後になる日も多いです。
それに比べると今日はまだよかった方かもしれませんが、それでも、私が見た時は38度でした。

6月末、近くの山、sierra nevada シエラ・ネバダについて、まだ雪が残っているとお伝えしました。

oriental.blog.shinobi.jp/Entry/477/


その時は、この調子じゃ8月まで残りそうだなと思いながら書いていましたが、このまま気温が上がると…と思うと、残る!とは言い切れませんでした。

51370f34.jpg8月に入った今日、山を見てみると、ありました^^うっすらとですが、見えるでしょうか?
この冬は例年よりも多く降っていたので、この時期まで残ったようです。
去年は覚えていませんが、一昨年は、6月くらいまでしか残らなかったかな。

グラナダは、昔は、スキーをした後、海で泳ぐことができる町、とされていたようです。
今年は、6月初旬でも、滑れるくらいの雪は残っていたので、頑張ればできたかも。

モロッコでは、砂漠と雪山の景色が一緒に楽しめるスポットがあるらしいです。
そんな景色、見てみたい^^

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
45度はびっくり!ですね。
グラナダすごい。外、歩けます?
旅行の報告、楽しく読ませていただきました。
タイトなスケジュールにハプニング。
疲れが出ませんように。
そうそう、わんこがずっと前にメール添付で絵の写真を送ったと言ってました。
届いてませんか?
ともこ 2009/08/02(Sun)12:14:15 edit
ともこ☆san
45度、半端ないでしょ^^でも、湿気がない分、家の中にいたら全くそんなに暑さを感じません。たまに、砂漠から熱風が吹く時もあるけど;;はい。外を歩いている人あまりいません。

旅行は大変でした。夢?だったかなと思うくらい、あっという間に過ぎてしまったけど。またどこか行きたいな、でも今度はちょっと落ち着いた旅行をしたいな、と思っているところです。久しぶりだったので、張り切りすぎたみたい;

わんこさんのメール、調べてみたけど、届いてない;;なんでだー。時々、私のメールの調子がおかしく、私が送ったメールが届いていない、ということもあったので、そのせいかもしれない;あと、私が教えたメールアドレスが間違っていた、ということもあるかも。もしそうだったら、本当にごめんなさい!ともこさんのメールは届いているので、よかったらわんこさんに私のメールアドレスを教えていただけないでしょうか。お手数かけてしまって、ごめんなさい;;わんこさんの絵、見たいです!☆よろしくお願いします☆☆☆
【2009/08/03 07:04】
無題
はあい、わかりました。
わんこに知らせておきます。
素敵な絵ですよ。
実物見てほしいです。
ともこ 2009/08/03(Mon)12:50:50 edit
ともこ☆san
ありがとうございます!!実物、ぜひ見たいなぁ。でも写真が見えるだけでも嬉しい。メール待っています☆☆☆また来年もグラナダの方にいらっしゃるんでしょうか?もし来られる予定がありましたら、顔を見せて下さいね。ではでは、わんこ☆sanによろしくお伝え下さい。
【2009/08/04 08:55】
そんなに暑いんですね~
 今日これからグラナダに行きます。夫の初出勤が明日なので、明日顔出してあさってからバカショネスを取るつもりだそうで、週末からはまたアルメリアですが、月末日本に一時帰国するのでお土産探しにアルカイセリアのあたりをうろうろするつもりです。 もしかしたらGuapaさんの所のテテリアさんにも休憩がてら行くかもしれません。
車でシエラネバダの裏側通るのが楽しみです。まだ雪が見えるかもしれませんね。
maerilla URL 2009/08/03(Mon)16:15:00 edit
maerilla☆san
お、今日はグラナダにいらっしゃったんですね。テテリアへ休憩しに行こうと思って下さっただけでも嬉しいです。今日もしいらっしゃってたら、ご来店ありがとうございます^^もしご都合がつかなかったということであれば、次回のご来店をお待ちしています☆私は、今日は夜9時か10時ごろにはテテリアにいたんですが、明日の初出勤に備えてもう家でゆっくりされている時間帯ですよね。

いい買い物ができましたか?お土産にするにはちょうどいいものがたくさん売られてますよね。

雪はどうでしたか?シエラ・ネバダの雪、見えましたか?この気温差、半端ないですね^^;そんな全く違う景色が一日で楽しめるというのは本当に嬉しい環境だなと思います。

では、これからは同じグラナダ市民としてよろしくお願いします^^
【2009/08/04 09:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り