忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローマ・パリ旅行がひと段落したので、少し前に遡って書きたいと思います。
今週の火曜日のことですが、久しぶりにLaura☆chanと会う約束をしていたので、グラナダの日本料理店ZAKUROに行って来ました。ZAKUROに行ったのも久しぶりです。

Laura☆chanとは、グラナダに来る前からの知り合いで(ネットを通して知り合いました)、こっちに来てから何度か会いましたが、お互いにいろいろと忙しくなり、会おう会おうと言いながら、月日だけが流れていきました。第二子が誕生してから一度だけちょっと会いましたが、それ以来会っていないので、約一年ぶりということになるでしょうか。ほんと、久しぶりに会い、しかも大きくなったお子さんの姿を見て、感動しました。これまた、お子さんがとーーってもかわいくて、すぐ虜になりました^^

2ef5a679.jpgカフェで少しZAKUROの開店を待って、ZAKUROにランチをしに行きました。そして、新鮮なお魚をたくさんいただきました^^飲み物を注文して、まず出てきたのは、タパスです。カルパッチョ、かな。味もおいしかったんですが、一番感動したのは、この飾り。丸く切った葱(でしょうか)がお皿の端にちょこんとのせられています。かわいい♪グラナダでこんなデコレーションを見たことはありません。あるわけがない、いや、あってたまるか、とでも言っておきましょうか^^この、小さくてもインパクトのある飾りに、料理人の心遣いが感じられて、とても素敵なデコレーションでした。

95158a09.jpgそして、ランチのお寿司が出てきました。私達が頼んだランチは、お寿司のランチです。まず、サラダか味噌汁か選び、その後、メインの握り寿司かちらし寿司かを選択し、あとは、飲み物とデザートがついてくる、というものです。おいしかったーー。久しぶり、というのもあって、ランチのお寿司以外にもう一皿、お寿司の盛り合わせを注文しました^^いくらでも食べれる、そんな感じでした。デザートも、手作り感があって、他で食べるデザートとは違ってとてもおいしかったです。前にブログにも書かせていただいたかもしれませんが、日本人の料理人の方が一人増えています。これからもどんどんZAKUROを盛り上げていって下さい。期待しています♪でもほんと、おいしかったーーー。Laura☆chan、また会おうね^^

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なつかしいーー
あーーなつかしい、ZAKUROですか^^このお寿司セット美味しかったな。この4月に食べたのがうそのよう。グラナダはいい街でした。。。そこでまた悦子さんに会えたのも収穫のひとつ。またそちらへ行ったときはぜひ会いましょう。私は今アルバイシンの絵を制作中。楽しいブログ毎日読んでます。じゃお元気で。暑い日本からでした。わんこ
わんこ 2009/07/31(Fri)14:23:48 edit
わんこ☆san
そうなんだ。わんこ☆sanも行ってたんですね。さすが。グラナダ旅行の達人なので、旅行で和食も食べてしまうんですね。納得。私は留学以外で、普通の海外旅行ではどうしても現地の物を、と思ってしまうので、和食へは目がいかないけど、でも海外で和食を食べるというのも、楽しい体験かもしれませんね。しかも、ZAKUROではおいしい和食を出してくれるので、食べて損はありません^^

私も、わんこ☆san達がテテリアに来て下さってよかった。そうじゃなかったら、出会えてなかったかもしれないですもんね。ありがとうございます☆

絵を描かれてるんですね。見たいなぁ。またこちらに来られた際は、会いましょうね。絵もぜひ見せて下さい☆

毎日ブログを読んで下さって、ありがとうございます☆
【2009/08/01 09:15】
無題
Lauraさんに一緒にお昼したって聞いたよ。
私も行きたかったんだけどなー。
今度またよろしく!
ちび 2009/08/10(Mon)00:12:49 edit
ちび☆san
ちび☆san。コメントしてくれてありがとう^^嬉しいな。

そう。この前、すごく久しぶりにLaura☆sanに会って、とーーっても楽しい時を過ごしたよ^^また近々会えたらいいなぁと思っていたところです。もちろん、ちび☆san、大歓迎♪一緒にお昼しよう。というか、こちらこそよろしくお願いします!
【2009/08/10 09:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り