忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [248] [247] [246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けっこう長い間、和食から離れていましたが、最近、郵便で送られてきた「ゆかり」「わかめご飯の素」「ごま塩」をご飯に混ぜて、みそ汁と一緒に食べる一人ご飯(夫が仕事で一人の時)がマイブームです。なかなか一人だと作る気がしなくて、簡単な物で済ましてしまいます。でも私にとっては、貴重な和の食材で作ったご飯は、手間暇かけて作ったスペイン料理よりも豪華な食事で、そんな簡単かつ贅沢な食事に、ささやかな幸せを感じています。日本ではみんな当たり前に和食を毎日食べてるんだろうな。羨ましい。そんな当たり前の中にある幸せを大切にしていきたいなと思います。

今日はフランス人の友達に会いました。一緒にショッピングをしたり、アイスを食べたりしながら、ガールズトークを楽しみました。そんな彼女は来月結婚します。すごく嬉しい♪幸せになってね☆

blog.with2.net/link.php← 一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントありがとう☆
これでやっとまた、コメントできる♪ありがと☆
私の車はまだ、直したら乗れるみたいだったけど、長い目で見て新車買った方がいいって言われタンよ;
近いうちに買い換えるつもりだったし☆
ちょくちょく来てね♪
私もくるなぁ★
moa URL 2008/07/26(Sat)09:35:39 edit
moa☆さん
おーい。moaのブログに私が書いたコメントの返事を私のブログのコメント欄に書くな^^;
でもコメントありがとう☆
新車いいなぁ~。外も内装もいいわ。また帰ったらその新車を見せにうちまで来てよ。ドライブドライブ♪でも元教え子、しかもmoaの車に乗るのはちょっと勇気がいるような;ってうそうそ^^楽しみにしてます。ではでは、またブログチェックするからね。アディダス。



【2008/07/27 00:29】
ありがとう!!
毎日ブログをチェックしてたよっ(「ポチ」もしてました←ランキングのことネ☆☆)。またいつか再開するだろう、って思ってたから。なのでまた始まってホント嬉しい~~!!!!!!!!色々と忙しいだろうけど、ブログを楽しみにしてるネ!!こっちは毎日猛暑日が続いてます・・・あつっ!!またゆっくりメールも送らせてね、応援してるよーー頑張って^^☆☆
ET 2008/07/26(Sat)22:14:27 edit
ET☆さん
感動した!!!!!!
本当にありがとう。毎日ブログチェックしてくれてたなんて、しかもポチをしてくれてたなんて。泣ける。
長い間ごめんね。日々のなんでもないことしか書いてないけど、そんなブログでも楽しみにしてくれてる人がいると思うと頑張れます。ランキングも、一ページ目に名前があったんだけど、いつの間にか4ページ目に(ETちゃんが押してくれてなかったら、もっともっと後ろのページになってたと思う。ありがとう!)。でも、今はみなさんのおかげで、2ページ目に復活しました。1ページ目復活を目指して頑張るぞ☆ご協力どうぞよろしくお願いします^^本当に、こんなブログを読んでくださって、感謝してます。どうもありがとうございます。励みにして頑張ります。


【2008/07/27 00:37】
和食
毎日食べていると、和食が洋食よりもごちそうだとはなかなか思えないけど・・・
和食はボチボチ作るけど、洋食が作れないため、ついつい外食すると洋食につられちゃいますね
でも、やっぱり外食は3日続くと飽きちゃうけど、自分でつくったお弁当は3日同じメニューでも飽きないなぁ
最近は今流行の「こうちゃん」のレシピを参考に作ったりもしてますよ♪
ぴょん 2008/07/27(Sun)15:33:13 edit
ぴょん☆さん
そうそう^^毎日食べてるとわからないよね。違うものが食べたいって思ってみるのも当たり前だと思う。こっちにいると私も、外食したら和食がいいって思うけど、実際こっちの和食は高くて;自分で作った方がいい、もしくは、日本に行った時に食べる方がいい、って結論で終わってしまうんよね。
お弁当、思い出すわ。ぴょん☆ちゃんが作ってたお弁当。おいしそうだったー。「こうちゃん」って聞いたことなかったけど、早速ネットで調べてみたよ。よし、これも私の参考レシピHPの一つに入れよう。ありがとう^^
【2008/07/28 02:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り