忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[415] [412] [413] [414] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

53f88cbf.jpg先日、日本人経営の日本食レストランがオープンしました!待ちに待ったレストランです。

それまで、日本食レストランはありましたが、ほとんどの経営者が日本人以外だった為、なかなか、これぞ!という和食を口にしたことはありませんでした。でも、ここは正真正銘、経営もシェフも日本人の方で、本格的な和食を味わうことができます。

また、グラナダには他にも、日本人シェフのいるバーや、日本人経営のバー&カフェがあります。日本人シェフがいるバーには何度か行ったことがあります。グラナダに来て初めて日本人が作る和食を食べたのがそこだったので、とても感動したのを覚えています。日本から帰ってきてからも一度お邪魔しに行きました。以前もブログで紹介させていただきましたが、お昼のセットがあるので、一度にいろんな味を楽しむことができます。また、日本人経営のバー&カフェは、話には聞いていましたが、恥ずかしながら最近やっとその場所がわかりました。まだ行ったことがありませんが、そこでも本格的な和食が食べれるということなので、そこにもぜひ行ってみたいと思っています。(単に勘違いしてて知らなかっただけなんですが;)一気に楽しみが増えた感じで、嬉しいです^^

では、今回オープンしたレストランに話を戻しますと、スペインでは、飲み物を頼むと、タパスという無料のおつまみがでてきます。実はこの日は、オープンしてから初めての定休日、だったのですが、特別に作ってくれました。…迷惑な客です。すみません;;しかし、これが本当に本当に本当においしかった☆☆☆寿司の握り具合といい、味といい、絶妙で、一口食べるとすぐに口の中で日本の風景が広がるのを感じました。こっちで和食を食べて日本を思い出したのはこれが初めてかも。本当に最高でした。

また、店内もモダンな感じで、すごくお洒落なレストランでした。石を箸置きとして使ってるところなど、いい☆

今回は定休日だった為、タパスをいただいてすぐ帰りましたが、次回は料理をいただこうと思っています。これは火曜日のことです。そして明日金曜日、早速お伺いすることにしました☆待ちきれない♪

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう行ったんだあ。いいなあ。
私の周りで行った人はタパスが出て来るのがすっごく遅かったりといまいち不評だったけど、仕事がリズムに乗った頃に行ってみたいな。
因みにレンフェのところにあるMさんのところも正真正銘日本人の店だけど、、、。
Laura 2009/03/27(Fri)05:12:33 edit
Laura☆san
まだ店を開けて2週間か3週間くらいだけど、私が行ったのは2週間すぎた頃だったから、軌道にのりかけた頃だったのかな。料理出てくるのは早かったよ。今はまだオープンしたてだからいろいろ試しながらされてる時なのかもしれないし、これからが楽しみっていうレストランです♪また近いうちに行く予定^^これから噂が噂を呼んで、グラナダ中の和食好きが集まりそうな予感☆Laura☆chanもぜひ行ってみて。あと、そこの日本人オーナー、おもしろい人だから楽しいよ^^きっと食事もオーナーも気に入るはず☆

そう!昨日初めて、駅の近くのバー&カフェを見つけたんよね。日本人が経営している店があるって聞いたけど、今までは見つけられなくて、その近くにある中華料理店と勝手に勘違いしてて、日本人が経営する中華料理店?で、和食も一緒に出してるのかか思ってた。イギリスにも日本人の方が経営してる中華料理店があったから、頭の中でごっちゃになってた;で、昨日初めて、ここのことだったのか、って思って、そうか、ここも日本人の方がされてる和食を出す店だ!って思った。で、しまった、ブログ間違えたって思ったけど、laura☆chanが指摘してくれててホッとした^^記事、訂正しておきます。実はまだそこに行ったことないけど、今ちょうどその辺りに住んでるから、一回行ってみようかなって思ってるところです。本当にMさん、失礼いたしました。またお邪魔します☆
【2009/03/28 22:09】
わぁ
私も早く行きたいです!
いつオープンかなぁって待ちに待ってたんです~!
詳しい営業時間とか知らないんですが、久々に彼と外食したいと思います☆
考えただけで楽しみ!!
どきん URL 2009/03/27(Fri)07:56:49 edit
どきん☆san
うん。ぜひ行ってみて!もうオープンしてるよ^^もう2回も行ってしまった。3回目も近し^^営業時間は詳しくはわからないけど、定休日とか、まだはっきりとは決まってないっていうことは言われてたかな。でも私たちみたいに、オープンして2週間で初めてとった定休日の日に行ってしまうってことは、よほど運が悪くない限りはないと思うから、どきん☆chanが行けれる時に行ってみたらいいと思うよ。たぶん大丈夫なはず☆彼も喜ぶはずよ。料理も一つ一つ手がこんでるから、期待通り、いやそれ以上の味かも^^♪オーナーさんも楽しい人だし、話しかけてみてね☆☆☆
【2009/03/28 22:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り