忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[418] [417] [416] [415] [412] [413] [414] [411] [410] [409] [408]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

756d9efd.jpg昨日は、アメリカから来た夫の友達とその旦那さんと一緒にいろいろ歩いて回りました。
初対面でしたが、すぐにうちとけて、一日中ずっと一緒に過ごしました。

彼女はブルガリア人で、スペインに留学に来た時、夫と知り合ったようです。
それから、アメリカ人の旦那さんと結婚し、今はアメリカのテネシーに住んでいます。

旦那さんはアメリカの大手のITの会社で働いているということで、夫とも話があい、楽しんでいました。また、キティと同じようないたずら好きの猫を飼っているということで、猫話にも花が咲きました。

一緒にお昼ご飯を食べた後、夫はテテリアでの仕事がある、ということで、私が(頼りないですが)一応ガイドとなり、旦那さんが写真大好きなので、知りうる限りの(と言っても数少ないですが;)写真スポットを回りました。

一週間しか休みがとれなかったということで、明日には帰ってしまいます。
10年ぶりのグラナダ、楽しんで帰ってね♪

あと、まだまだ家にネットが通らないので(スペインは仕事が本当に遅い;;)頻繁にはブログ更新ができない状態です。が、ちょこちょこできる限り更新していく予定なので、また寄ってやってください☆

というわけで、ブログで報告する時期がずれましたが、こちらはサマータイムに変わりました。日本との時差は8時間から、7時間になりました☆以上、ミニ情報でした。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやいや、えっちゃん。
【一週間しか】ってあんさん。
日本におる私としては、そんなんのどから手がでるくらい
欲しいお休みですわ。。。
ええなー。海外、サマータイム。懐かしいです。
みやこ 2009/04/07(Tue)10:48:13 edit
みやこ☆san
コメントありがとう!!!
そっか。こっちの感覚でものを言ってしまったわ。
会社や仕事内容にもよるけど、一ヶ月くらいはとれるからね。
実際私も今回日本行くのに、2ヶ月3週間も滞在してしまったし;みんなに、ありえんって言われた;一週間で海外旅行、ハードだなって思ってしまった私はもう日本人じゃない?のか…。日本にいる時は確かに1週間弱で海外旅行とか普通にしてたのに。。。いや、心は日本人よ☆
【2009/04/08 01:01】
いいな~!
ホントに羨ましいわ。
海外旅行&ワールドワイドな交友関係!
でも、このブログでいろんな情報をもらってる私も、ちょっと仲間入りしてる気分☆
chami 2009/04/08(Wed)17:00:59 edit
chami☆san
仲間よ仲間☆ここにいると、観光地っていうこともあって、いろんな国の人と出会うことができるから、そういう意味では楽しいかな♪これからもいろんな情報(たいしたことは書けないけど;)をお茶の間(古い?)にお届けします☆
【2009/04/17 21:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り