忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[416] [415] [412] [413] [414] [411] [410] [409] [408] [407] [406]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3659ca20.jpg7e3d2a25.jpg今度こそは、と、昨日(27日)日本レストランにお昼を食べに行きました。

お寿司と、鳥の照り焼きを頼みました。おいしかったーー☆☆☆

なんとオーナーは、築地で働いていた、ということで、鮨の握り方は、カウンターのあるいい寿司屋さんで食べた鮨と一緒でした(と言っても人生で数回しか行ったことがありませんが;)。聞くところによると、引き抜きにあいスペインへやってきたということで、スペインの南部、アンダルシアでは右にでるものはいない、という腕前だと聞きました。納得です☆鮨の握り方を少し説明してもらいましたが、私には到底できそうにない感じだったので、聞いて一秒で挫折しました;また、鳥の照り焼きは、中まで味がしみこんでいると思ったら、3日間ほど煮込んでいる、ということでした。家では食べれない(私には決して作れないから;)本格的な味でした。全メニュー制覇したいと思っています。

お店の名前は、ZAKURO。『グラナダ』の日本語訳です。ざくろの実を思わせるような、素敵なレストランでした。また近いうちにお邪魔させていただきます♪

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グラナダ、、、ってザクロの意味だったんだ!
英語だとPomegranateだから、やっぱりかなり違いますね。
改めて日本語の響きで聞くと「ZAKURO」って、なんか音が良い感じ♪
この辺りでも、最近、もてはやされている感のある旬のフルーツって感じですが、スペインではどうですか?
(商品としてはジュースとかドレッシングとかに入ってる感じかな)
不思議な食べ物ですよね、視覚的デザインとしては。
それにしても、築地からプロ寿司職人って!羨まし過ぎっ!
この辺だと製氷皿にシャリを詰めて形作ってると思う。
この間、ローカルに人気の「神田」って寿司レストランに行ったけど、働いてる人って皆、中国系か韓国系な感じで、うーん、ちょっと違うのよねぇ〜。(泣
美味しい日本の味が身近で食べられるって、「励み」にもなりますよね?!(笑
まゆみ URL 2009/03/29(Sun)07:45:05 edit
まゆみ☆san
そうなのよ。グラナダはザクロなのです。
だから、町のシンボルにはザクロの絵が使われてるよ。
私も、ザクロっていう名前、かっこいいーって思った。響きがいいよね。

カナダではそうなんだ。スペインというか、グラナダでも普通に八百屋さんに並んでたりするかな。モロッコに行った時も、道で売ってたから買って食べたよ。食べやすいものではないから(切らなくていいから食べやすいとも言えるかな;)あまり買って食べることはないんだけど、栄養価は高いって聞いたから、今度買ってみようかなって思ってる。

築地からプロっていいでしょ^^ちゃんと握ったっていうのがわかる感じの鮨だから、何も知らない私でも、これは!って思ったんよ。そして一口食べて感動した。こんな鮨をグラナダで食べれるなんて思ってなかったから、すっごい嬉しいよ。カナダの方がたくさんそういうレストランある気がしたけど、どうなの。カナダって言っても広いから、その地域地域でまた違うだろうけどね^^;また食べに行った時、嫌がらせのように写真を載せるよ^^待っててね☆
【2009/04/03 00:34】
無題
本格的すし屋開店ですごーく嬉しいです。ZAKUROの電話番号は958-561349です。
バルビーの友達 2009/03/29(Sun)19:47:17 edit
バルビーの友達☆san
ありがとうございます!
電話番号は知らなかったので、助かります☆
これからは、営業時間や休業日など、確かめてから行こうと思います^^
まだ行かれていない方々にとっても役に立つ情報だと思います。
ありがとうございました^^
【2009/04/06 22:13】
無題
ここか? 駅の近くのとこ???
それにしてもおいしそー!!! 
こういうレストランがあるとないとじゃ大違いね。 私がいる時も欲しかった、、、
日本食好きのスペイン友達に早速教えるわ!
で、どこにあるの?
YUKARI 2009/04/02(Thu)20:07:11 edit
YUKARI☆san
駅の近くのところはまだ行ったことないんだけど、この前、店の前を通ったら、人で溢れてた。やっぱ和食は人気あるね。
ここは、新しくできたレストランで、プラザヌエバの近くにあるんよ。
グラナダって、これから新しい店とか、お洒落な店とかできてくる、開拓地って感じよな。もっともっといろいろできれば楽しいのにな。YUKARI☆chanが帰ってくる頃にはもっと増えてるかもよ。和食好きなスペイン人って多いと思うから、はやること間違いないよな。
場所は、まだグラナダ経験は浅いもんで、はっきり説明できないんだけど、calle santa ana とかcarrera del daroの近くで、rio del daroだったっけな?川を挟んだところにあるんよ。アラブ風呂の近くでもあるかな。って、この説明じゃわかりにくいか;もしはっきりとした住所がわかる方がいらっしゃったら、連絡お待ちしています^^
【2009/04/06 22:23】
ざくろ~
昨日やっと行ってきましたー!
美味しかった☆
日本語の飛び交う店内に私の彼がちょっと挙動不審になってたのが面白かったです。笑
住所はPuente de Cabrera 9ですよ~♪
(Paseo de los tristesにあるFontanaってカフェバルの向かいの橋風横道を行ったとこです)
  
やっと落ち着いてきたのでお時間ある時に是非お茶でも~連絡待ってます(^-^)♪
どきん URL 2009/04/07(Tue)02:21:27 edit
どきん☆san
おっ、行っちゃった?^^おいしかったでしょ?私もまた行きたい☆
彼氏、挙動不審になってたって、おかしい^^
私も、行った時、日本語で話してたら、友達がおもしろがってた。
正確な住所教えてくれてありがとう☆場所がわかっても、なかなか教えられなくて。地図でその住所を検索したら出てくるはずだよね。みなさん、チェックして行ってみてください☆
もちろん。私もちょっと落ち着いてる時なので(もう少ししたらちょっとだけ忙しくなってしまう可能性高いんだけど)会おう☆でも連絡先お互いに知らないよね;また、teteria.la.oriental@gmail.comにメールくれたら連絡するよ。でも今家にネットがなくて;だからスペイン語で書いてくれるとどこでも読めるから助かるかも。よろしく☆
【2009/04/08 01:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り