忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペインに帰ってから早一週間が経ちました。最初は、日本にいた時のことが嘘のようで、さっきまで日本にいたのに、という不思議な感覚を感じていました。積極的に太陽の下に出ていたおかげか、少しずつ体内リズムは治っていき、時差ぼけという時差ぼけはあまりありませんでした。ま、体がだるい、ということは少し続きましたが、去年ほどひどくなかった気がします。

でもそんな中、引越し先の家を探さないといけなくなって、いくつか家を見て周りました。
そしてテテリアからは少し離れてますが、新居を見つけました。
引越しはけっこう大変でしたが、今日やっと終わり、あとは足の踏み場もないくらいに床に置かれたダンボール箱や袋を片付けるだけです。といっても、それがまた大変そう;;はい。頑張ります。

また、今日仕事を再開しました。
久しぶりに会う生徒。懐かしさを感じながら、楽しく授業をしました。

というわけで、少しずつこちらの生活に戻ってきているところです。
スペイン語の授業も始まるし。毎日忙しく過ごしています。
でも、引越しの片付けが終われば時間がとれると思うので、また声をかけてやってください。
ただ、残念なことに、今携帯が壊れててメールの返信ができないと思います;また携帯が治ったらこちらでお知らせします☆☆☆

あと、ネットが通るまで二週間から20日かかると言われました…なんて不便な。なんて仕事の遅い。。。ま、これぞスペインという感じですが。なので、頻繁にネットが使えない状態ですが、またできる時に更新したいと思います。

ではでは。これからも引き続きよろしくお願いします♪

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お忙しそうですね
無事にスペインに戻られたようで安心しました。
ゆっくりする間もなく引越しだったんですね。
ご主人のご家族とは別々になったのででょうか。
猫ちゃんは元気でしたか?
また、写真アップして下さいね。
まじょり 2009/03/18(Wed)21:14:07 edit
まじょり☆san
ありがとうございます☆無事に到着しました。
そうなんです。着いてすぐ、家を探し始めて、見つけた後はすぐ引越し。最近やっと少しずつ落ち着いてきたところです。着いてしばらくは夫の実家でお世話になっていましたが、キティも引越しをして、今は新居に住んでいます。キティは、というと、今日の日記でも書きましたが、名誉の勲章(?)が顔に;;ま、噛まれたりひっかかれることを知ったので、ちょっとは痛さがわかって、他の人に優しくなれるかな、と期待してます。じゃれてきた時はまだ加減がわかってない時もありますが;ま、少しずつ、ですね。優しくしてあげようと思っています。やっぱり動物がいる生活といない生活では違うなということを実感しました。かわいい☆
【2009/03/21 22:14】
お帰り!
こっちに戻ってきたら、季節がかなり変わっててびっくりしなかった??
落ち着いたら、ゆっくり日本のお話でも聞かせてくださいな♪
luna 2009/03/19(Thu)01:09:09 edit
luna☆san
そう!なんだ、この違いってびっくりしたわ。だって、汗かくくらい暑い。初夏を思わせる。って、気温の上ではまさにそうだよね。夫が行くところには雪は降らないっていうけど、今回もそれを証明した形になったような;だって、こっちに帰って来てから、こういう気候になったみたいだから。びっくり。また時間ある時、連絡してね。しばらくネットが使えないし、使えたとしても時々で、しかも携帯が壊れてるから、メールは読めるけど(読めない時もあるけど;)書けない、という;ネットが通じて、携帯を買い換えるまでもうちょっと時間かかりそうだけど、とりあえずいい時間を教えてくれたら、合わせるよ。もし時間が合わなかったらまた連絡するよ。じゃまたね。
【2009/03/21 22:19】
おかえりなさい!
帰ってきて早々忙しかったんですね!
テストが終わったら改めて連絡します…笑
1日の気温差15度以上、体調には気をつけて授業と学校、そしてテテリアと踏ん張ってください☆
どきん URL 2009/03/19(Thu)06:51:06 edit
どきん☆san
そうなんです。いつものことなんだけど;日本から帰ったら最初の一週間や二週間はバタバタしてて。でも少しずつ落ち着いてきたよ。

どきん☆chanもテストで忙しそうだね。がんばれ!!また時間できたら連絡してね。ぜひ会おう☆☆☆

でもほんと、この気温差、ありえない。油断すると風邪ひきそう;ってこっちに来てから1回風邪を引いたか引かなかったかって感じだから意外とタフかなって思うけど、そういう気をぬいた時に病気はやってきそうだから、気をつけます。面倒だけど、いつも上着を持ち歩いてるよ。どきん☆chanも気をつけてね。テストの時は特に疲れやすいから、注意してね。じゃまた連絡待ってます♪
【2009/03/21 22:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り