忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

422efc17.jpg先日買ったフルーツたちです。

ピンク色のきれいなりんごの名前は、pink ladyです。
その色と名前に惹かれ、買いました。オーストラリアで1973年に開発されたりんごのようです。甘酸っぱい味がしました。初恋を思い出して、私のほっぺもそのりんごのようにピンク色に…嘘です;

こちらには、日本のりんご、Fuji(ふじりんご)もあります。去年通っていた八百屋さんでは、私が、りんごがほしい、と言う度に、嬉しそうに、「ふじ?ふじだろ?」と言ってくるので、あまりこだわりのなかった私は、のせられるまま、ふじを購入していました。別にそれが高いから薦めているというわけでもなく、ただ日本人だから、ふじがほしいに違いない、という先入観で薦めてきていたようです^^時々、「今日は変えてみようかな~」と期待を裏切り、違うりんごを買いましたが、他の日はほとんど、ふじりんご、でした。好きだからいいんだけどね^^

また、手前にあるのは、paraguaya(パラグアジャ)と呼ばれる、平べったい桃です。白桃のような味で、とってもジューシーで、大好きです。何個でもいけます。この時期、私の一番のお気に入りフルーツかな。でも、日本のあまーーい、おいしーーーい桃が食べたくなる。ここ数年食べてないもんなぁ。置いてるだけで漂ってくるあの甘い香り。懐かしいです。

そして向かって左側にある細長いのは、メロンです。細長いメロンを見たのはこちらに来て初めてでしたが、ウリ、と言えばピンとくるかも。味は普通のメロンです。でも甘さは足りないかな。それほど高くないので、長くて大きいメロンを半分にして、スプーンですくって食べる幸せが気軽に味わえるのが嬉しいです。

でもやっぱり日本のフルーツの甘さとおいしさには勝てないかなぁ。安くてたくさんフルーツが食べれるっていう点では文句ないんですけどね。でもやっぱり日本の、白桃、ピオーネが特に恋しいです。。。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが岡山の方ですね
あの白桃の味を知っていらしゃれば、どんな桃も負けます。ピオーネなんて、こちらでも高くて手が出ません。
幸い夫はデラウェアが好きなので、助かります。
スペインの人、甘い味が好きなのに、
フルーツは日本のほうが甘いのですね。
これは、技術の問題でしょうかね。
まじょり 2009/06/17(Wed)18:03:03 edit
まじょり☆san
白桃、思い出すだけでよだれが…ってすみません。はしたないところを;

ピオーネも、夏に欠かせないものの一つ、だったので、こっちで食べられないのはほんと残念。以前勤めていた学校に農場があって、そこで作ったピオーネを安く買うことができたりして、けっこうピオーネは頻繁に食べていました。でも普通に買ったら本当に高いですよね。とてもじゃないけど、買えない^^;旦那さん、デラウェア好きなんですね。私も大好きです^^って私の場合は、面倒くさがりなので、基本的に種無しぶどうが好きってだけかも;でももちろん、あの味も大好きです。あー食べたくなってきた。

日本のフルーツは、日本に行ったことがあるスペイン人に聞くとみんな、甘くておいしかったーと言いいます。これからもおいしいフルーツを作っていただきたい☆そして日本に帰国した暁には、おなかいっぱい食べさせていただきたい☆でもその為には、食べたいフルーツの時期を考えて帰国しなければ。旬のものがおいしいですからね^^ってその時期にちょうど帰れるかどうか…。あーーーー食べたい☆☆☆
【2009/06/18 08:56】
無題
私もParaguaya大好きです!
Paraguayaの季節になるのを待っていたくらい好きです。
あと、枇杷。義理妹の友人が超高級枇杷のなる木を持っていて市場にちょっと出回るほかに毎年おすそ分けをくれるのですが今まで食べた枇杷の中で一番です。

今年はグラナダあたりのサクランボなんかは出来が良いと思いませんか? 去年みたいに花の時期に突然寒くなったり雹が降ったりしなかったせいだと思うんですが、、、。
maerilla 2009/06/17(Wed)21:29:03 edit
maerilla☆san
おいしいですよねー^^私もここ最近は毎日食べてます。paraguaya☆あの果汁がたまらない♪melocotonもおいしいけど、やっぱりparaguaya派です。

枇杷はまだ今シーズン食べてないなぁ。って、すごい羨ましい環境ですね。超高級枇杷なんて、食べたことない。今度は枇杷が食べたくなってきた。また八百屋さんで探してみます。でも、私が行く庶民の八百屋には、超高級枇杷はないと思うけど。あったとしても、手が出ないと思うけど^^;

サクランボ、maerillaさんのコメントを読んで、早速買ってしまいました。おいしいですよね。今シーズンはリピートして買うと思います☆
【2009/06/18 09:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り