忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f135c842.jpg今日も結局一日中家で寝ていました。だいぶよくなりました。

そして今日、お祭りが終わりました。移動式遊園地も今日で終わりです。結局今年は一回しか行けれませんでしたが、一回でも行けてよかったです。

お祭り中に、ちょっとかわいい馬車と乗客の姿を見かけたので、写真を撮ってみました。

こちらでは、祭りの日以外でも、馬車ではありませんが、普通に道路の上を馬に乗っている人を見かけます。

この間は、道路の上を歩いている馬が、歩きながら糞をしているのを目の前で見ました。豪快に糞を道路に撒き散らしていました^^;誰が掃除するんだろう、ってふと思いました。飼い主はそのままにしていったので、そのまま、かな。こちらでは、犬の糞は飼い主が責任を持って処理をする、ということになっているようなので、以前よりは、道に落ちている犬の糞は減りました。って馬は…どうなんだろう^^;歩道と道路の違いだったりするのかな。って、飼い主のモラルの違い?でも確かに、車が通る場所で馬を止めてあの大量の糞を掃除するのも大変だしなぁ。と、ちょっと気になってみたので考えてみましたが、答えは出ませんでした。そんなこと考えてる時間があったら、寝ろって?^^;はい。こちらは今、夜の12時半。就寝します。また明日☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
世界ふしぎ発見!
日本のテレビ番組だけど、先日の土曜日にスペインが取り上げられていたよ。途中から見たんだけど、いくつものBARのタパスが紹介されていて、すごくおいしそうだった☆
一緒に見ていたうちのチビっこに「お母さんの友達、ここに住んでるよ」っていうと、「○っちゃん?」「スペイン行く~!!」と言って、ごねちゃった。2歳にはまだ海外旅行は早いよね。
あの子の記憶の中に、鮮明に残ってものすごく覚えているみたい。
グラナダも紹介されていて、アルハンブラ宮殿をはじめ、綺麗な風景がたくさん見れたよ。
chami 2009/06/15(Mon)09:13:46 edit
chami☆san
そうなんだー。見たかった!!ってここにいたら見えないんだけど^^;でも最近、うちの家族も言ってたけど、スペインとか、アンダルシア地方の番組が多いって。それを気にしてみるようになったから、多いように感じるだけなのかもしれないけど。でもうちの親は、私が夫と出会ってから今までずっとスペインはチェックして見てるはずだし、その親が、近年多いって言ってたから、本当に多いのかもね。

タパス、私も大好き。飲み物の値段だけでちょっとした食事もできる、ってところがお得感あって、最高☆それだけで満足してしまう。

くー。かわいいことを言ってくれる。おーい。ちびっ子よ。なんでそんなに愛くるしいんだ。いっそのこと、こっちに連れて来てしまおうか。私も、かわいいかわいいおチビちゃんの姿は、頭にこびりついて離れないよん☆おこげみたいに。おこげ、おいしいよなー。おちびちゃんも、私の頭の一番おいしい部分になってるよ~。ってだんだん訳わからなくなってきたけど^^;要するに、おちびちゃんフォーエバー☆ということです。

chamiチャンのコメント読んで、一日が明るく楽しくなったよ。おちびチャンの姿とchamiチャンの姿を思い出して、頑張ろうって思ったね。それで一気に体の調子もよくなったのかも。ありがとう!!友達って本当に有り難い。(←ありがたい、ありがとうの語源:めったにないこと、珍しいこと。まさに真の友達は有り難いので、感謝すべき存在です。私には感謝すべき友達がたくさんいます。それも本当に有り難いです。)チビちゃん、今すぐにでも会いに行きたいけど、辛抱します。また帰った時には一緒に遊ぼうねー☆chamiチャン本当にありがとう!!
【2009/06/16 09:04】
お加減いかがですか
そちらはずいぶん暑いのですね。
横浜は、ここ数年に比べると、異常に暑くなる日がなくて梅雨に入り割合すごしやすくしています。

馬の糞、気になりますね。NYなど観光馬車や騎馬警官のいる街で糞をしているのを見たことはありましたが、そのあとどうしていたか・・・うーん思い出せない。

chamiさんが書いているふしぎ発見、私も見ました。
バルセロナ、マドリ、コルドバ、グラナダと、
世界遺産アンドおいしいもの、を紹介していました。やっぱりスペインはおいしいですよね。
AVEの一等車の食事もおいしそうだったし。
グラナダの気前のよいタパも紹介されてました。
ああ、私は行く店とオーダーを間違えた・・・
また行きたいなあ。
まじょり 2009/06/15(Mon)09:58:10 edit
まじょり☆san
まじょり☆san、心配して下さって、申し訳ないです。でも嬉しい^^ありがとうございます!!今はすっかりよくなりました。と、調子に乗って晩御飯をけっこう食べたら、おなかが膨らんで、ちょっと今眠れない状態です。加減を知らないのが玉に瑕です(玉?かどうかは別として^^;)最近ずっと寝ていたので、その影響もあるのかも。でももう寝なくては。明日に響いてしまうから。でも寝れない^^;暑いっていうのもあるのかも。

ほんと、最近特に暑くなりました。正確に何度かは見ていませんが、オーブンの中にいるかのような熱風が吹いてくることもありました;家の中にいれば、いくらかは涼しいのですが、でもやっぱり暑いのは暑いです^^;でもうちにはクーラーがないので、これで乗り切る予定です。去年の家もクーラーなかったし、なんとかなるかな。でも去年もそうでしたが、たぶん、ビーチの近くに避難する時期もあると思います。なんとかして乗り切るぞー。

横浜は、比較的すごしやすいんですね。暑すぎると何をやるにもやる気がでてこなくなって、ぐたー…ってなってしまいますよね。そんな時はシエスタ☆ってそんなのんびりしたことやってるの、ここぐらいなもんですよね^^;横浜、今年も暑くなりすぎないことを祈ってます☆

NYでも糞してましたか^^ってそりゃどこでもしますよね。やっぱり、町の掃除係が掃除をするんでしょうか。祭りの後ならわかるけど、一般人の馬の糞の処理もしないといけないのかな。道路をきれいに保つ為にはそれも必要なのかな。

まじょり☆sanも見られたんですね。ふしぎ発見。絶対今のスペインに関する知識は、私よりもまじょり☆sanの方が多いはず^^;グラナダのタパスもまだまだ開拓しきれてません;私もこっちにいながら、行く店とオーダーを間違えっぱなしだと思いますよ;でも、まじょり☆sanが来た時に案内できるくらいになっておかないと。って、どきん☆chanがよく知ってるから、案内はバッチリですね^^私も案内してもらいます☆
【2009/06/16 09:24】
ヨーロッパカラーからのお知らせ
突然の投稿失礼致します。

当方はヨーロッパカラー[ http://www.europe-color.net/ ]
というヨーロッパ在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.europe-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
ヨーロッパカラー URL 2009/06/15(Mon)19:02:18 edit
ヨーロッパカラー☆san
コメント、ありがとうございます。

ブログ、見させていただきました。ヨーロッパの中のそれぞれの国を選択できるようになっているので、とてもわかりやすいと思います。ただ、一位は狙えないと思いますが^^;しかも、採点方法が細かいので、ちょっと結果を見るのが怖いかも。。落ち込むことも多い気が^^;

と、弱気になってしまいましたが、新しいサイトということで、他のサイトより一位は近いかもしれないし、自分のブログの正しい評価が見えるかもしれないですよね。また検討させていただきますね。新たに始められたということで、大変なことも多いと思いますが、頑張って下さい。本当にありがとうございました。





>登録ページ
>http://www.europe-color.net/entry.html
>
>突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
【2009/06/16 08:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り