忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4fb2b70b.jpg友達は午前中は市内観光をし、その後、一緒にパエリアを食べに行きました。
そして、サクロモンテとアルバイシンを少しだけ歩いて廻りました。
写真は、サクロモンテにある丘から見た、アルハンブラ宮殿と市内の様子です。
その後、サクロモンテにある洞窟住居の博物館へ行き、アルバイシンのサンニコラスへと向かうと、ちょうど夕暮れ時になり、太陽にオレンジ色に照らされたアルハンブラ宮殿を見ることができました。その光景を見ながらしばらく話をしていると、辺りが暗くなり始め、きれいにライトアップされた姿も楽しむことができました。友達は明日そのアルハンブラ宮殿に行く予定です。一番の見所☆あなたの期待を裏切らない、それがアルハンブラ宮殿です♪

banner_04.gif→ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宮殿!!!
アルハンブラ宮殿!
その響きだけでハイソな気分を味わえますね(^^)
ヨーロッパの街並みってなんであんなに素敵なんだろう。すっごく絵になるよね。
・・・といっても,そんなにたくさん行ったことがあるわけではないけど・・・
ぴょん 2008/08/06(Wed)16:53:01 edit
ぴょん☆san
ほんと、私もその響き好き。アルハンブラ宮殿!
アラビア語で、赤い城って意味みたい。
ほんと、素敵だよ。
また外見と中身のギャップも楽しめるし。これは何回でも見に行けます^^
【2008/08/07 08:33】
絶景!
めっちゃキレイ♪
宇宙の中で地球はちっぽけ。。。
大絶景見ると、人間ってちっぽけ。。。
じゃぁ、人間ってめっちゃ!ちっぽけじゃん!
こんな、大絶景見たら、ちっぽけな人間の悩みは、見えんくらいちっぽけだねぇ♪

自分の目でこんな絶景をたくさんみたいなぁ☆
moa URL 2008/08/07(Thu)00:16:51 edit
moa☆san
きれいよー。
全く同じ景色じゃないけど、似たような景色が、世界絶景100選、とかいう番組に出てたんよー。ほんと、きれいだよな。

私はこの近くの富士山級の山のてっぺんに、ハイヒールとスカートで(そんな予定が全くなかったから;)登った(といっても、かなり上まで車で行けるんだけど)時に見た光景に感動して、ちっぽけな自分の悩みを感じた時があるわ。自然って偉大だよね^^ぜひぜひ絶景見に来てよ☆

ちっぽけじゃん!
>こんな、大絶景見たら、ちっぽけな人間の悩みは、見えんくらいちっぽけだねぇ♪
>
>自分の目でこんな絶景をたくさんみたいなぁ☆
>
【2008/08/07 08:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り