忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7e4f6eb7.jpg今日は、急に思い立って海に行って来ました。夫と、中学生の義妹2人と一緒に出かけました。

アルメリアのCabo de gataというところを目指して行きましたが、展望台で美しい海を見た後(左の写真)、結局Monsulというビーチへと行きました。

Monsulは、2年前にも行ったことがありますが、そこもきれいな海です。ただ、2年前もそうでしたが、ヌーディストが多い;男女問わず、生まれたままの姿で泳いだり、日光浴をしている人が何人かいました。私達は、なんとかヌーディスト達がいないところに移動して、海を楽しみました。って、トップレスは普通にいるんですけどね;

それが『普通』の世の中になっていくんでしょうか^^;焼きたい人の為に、着たままで隠れている部分も焼ける水着が発明されたようですが。自身のポリシーで、また、焼きたいから、流行だから、という理由で曝け出している人もいると思いますが、なるべく見たくない人も中にはいるので^^;だったらヌーディストビーチには来るな、見たくないなら来るなという横暴な意見を言ってしまうではなく、もう少し配慮していただけるとありがたいかな;って、ヌーディストの権利という話になると、難しくなるのかもしれませんが;;

アルメリアの市内に初めて行きましたが、けっこう大きいです。都会だなぁと思いました。ってグラナダの町が小さいってだけなのかもしれないですけど。(←こじんまりとしてて田舎生まれ&田舎育ちの私は好きなんですが)。そして、そんなアルメリアの気温ですが、ふと気温計を見ると、その時は32度でした。グラナダに帰ってみると、異様な暑さを感じ、気温計を見ると42度でした。どっと汗が溢れ出て、今すぐにでもまた海に行きたい!と思いました。近くに海があればいいのになぁ。アルメリア在住のmaerilla☆san、羨ましいです♪

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
a4b77c13.jpg今日は、義母の再婚相手の新しいレストランが開店したので、行って来ました。
モロッコレストランで、お腹いっぱいになるまで食べました;
地球の歩き方にも乗っている、彼のレストラン『アラヤネス』の近くにあります。二号店です。名前は、『リアット アルバイシン』。またぜひお越し下さい。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆




5cb574bf.jpg最近のSierra nevadaです。
市内は35度以上になる時もあるけど、山にはまだ少し雪が残っています。
今年はけっこう雪が多かったから、何月まで残るかな♪とちょっと楽しみにしています。
もうすぐ7月。8月くらいまで残ってほしいなぁ。って厳しいかな;

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
26d5d7f9.jpg今日は体調がよくなり、義妹が休暇でこちらに帰ってきているということで、一緒にアルハンブラ宮殿の敷地内にある、パラドールと呼ばれる国営ホテルの喫茶店に行きました。

パラドールはスペインの各地にあって、歴史的価値のある文化財をホテルとして使っているものも多く、また、リゾート地にもあります。今日行った、グラナダのパラドールは、アルハンブラ宮殿の修道院を利用しているということでした。

パラドールは高いので(庶民の私には^^;)敷居の高い場所です。なので、泊まったこともありませんし、入ったこともありませんでした。でも喫茶店は普通に使えるということを教えてもらい、今日初めて入って、コーヒーを飲みました。味は普通でしたが、高かった^^;普通の3倍ほどしました。でも、アルハンブラ宮殿のヘネラリフェ離宮が見えるとてもいい景色で、素敵な喫茶店でした♪

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
f135c842.jpg今日も結局一日中家で寝ていました。だいぶよくなりました。

そして今日、お祭りが終わりました。移動式遊園地も今日で終わりです。結局今年は一回しか行けれませんでしたが、一回でも行けてよかったです。

お祭り中に、ちょっとかわいい馬車と乗客の姿を見かけたので、写真を撮ってみました。

こちらでは、祭りの日以外でも、馬車ではありませんが、普通に道路の上を馬に乗っている人を見かけます。

この間は、道路の上を歩いている馬が、歩きながら糞をしているのを目の前で見ました。豪快に糞を道路に撒き散らしていました^^;誰が掃除するんだろう、ってふと思いました。飼い主はそのままにしていったので、そのまま、かな。こちらでは、犬の糞は飼い主が責任を持って処理をする、ということになっているようなので、以前よりは、道に落ちている犬の糞は減りました。って馬は…どうなんだろう^^;歩道と道路の違いだったりするのかな。って、飼い主のモラルの違い?でも確かに、車が通る場所で馬を止めてあの大量の糞を掃除するのも大変だしなぁ。と、ちょっと気になってみたので考えてみましたが、答えは出ませんでした。そんなこと考えてる時間があったら、寝ろって?^^;はい。こちらは今、夜の12時半。就寝します。また明日☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチお願いします☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り