忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

900eae27.jpgd723721e.jpg今日は町はお祭りムード一色でした。
通りには、フラメンコの衣装を着ている人がたくさんいました。この写真は、人がいない通りを撮っていますが、他の通りは、歩くのも困難なくらい人で溢れ返っていました。
また、馬や馬車に乗っている人もいました。
セマナサンタという行事が終わり、この祭りが始まると、お祭りシーズン突入と言った感じで、立て続けにいろいろなお祭りが始まります。人が多いのには疲れましたが、天気がよかったので、テラスで飲んだり食べたりするには最高でした☆
banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
今日(30日)、車でちょっとした広場へ行き、運転の練習をしました。

ミッションを運転したことはなく、でもスペインの車はほとんどミッションなので、練習してみましたが、なかなか難しいものですね^^;30分ほど練習して、なんとかエンストなく発進できるようになりましたが、やっぱりオートマが簡単でいいなぁ。でも、ミッションも運転していると、だんだん楽しくなってきたので、頑張って乗れるようになりたいと思っています。いつになるかはわかりませんが^^;
73e025e2.jpg
その広場は山の上にあり、景色がとてもきれいでした。雪に覆われたシエラ・ネバダもよく見えました。そこで、日時計を発見しました。丸い地球儀のようなものに、長い一本の棒が刺さっています。その丸い部分に数字が書いてあって、時間がわかるようになっていました。初めてみる形の日時計でした。かわいい☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
b6b499ba.jpg今日(25日)、マイカーでドライブに行ってきました。
アルプハラスという山の上に位置する村々に行き、自然を楽しんで来ました。
いつ行っても、のどかできれいな所です。標高1500m弱のところにあり、空気も水もとてもきれいです。今回は時間がなく、食事を楽しむことはできませんでしたが、次回はぜひ食事をしたいなと思っています♪

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆


cdaa5832.jpgなんと....車を買ってしまいました!といっても、中古車ですが。かなり古いです。そしてかなり安いです。でも状態のいい車だと思います。ホンダのアコードです。

車 を買おうと話していたので、過去に何度か見に行ったことはありましたが、どれもなかなかパッとせず、買うまでには至りませんでした。そして昨日まで車のこ とは私の頭から消えていました。が、夫が昨日偶然HPで見つけ、これは!と思ったのか、すぐに連絡して、車を見せてもらいました。そして、その日に決めてしまいました。そして今日(24日)、車を買ってしまいました。夫は日本にいる時、ホンダ(トゥディ)に乗っていたので、ホンダに乗れたらいいなと思っていたようです。

昨 日まで考えてもなかったのに、今日もう車があるなんて。あっという間の出来事にびっくりしましたが、これも人生?もしかして明日にはないかもしれない;; そしてそれも人生。なかったものがある日突然手に入り、あったものが消えてしまう。人生ってそんなもの。って、いやいや、明日になったらなくなるなんてこ とはないように(もしかしたらすぐ壊れるってことはあるかもしれないけど;その時まで)、大切にしていきたいと思っています。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
さっき、まだネットがありません、というブログを更新したばかりですが、なんとその後すぐ、今日ネットが家に通るという電話がきました。

そして、やっとネットが我が家にやってきました!!嬉しい~☆

違う会社に変えたところ、一日でやってきました。
そしてやっと家でネットが使えるようになりました。
この一ヶ月、耐えて耐え抜いたけど、最初からこの会社にしておけばよかった…。
次からは迷いません★☆

ではでは。できる範囲で続けていきますので、またこれからもよろしくお願いします♪

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り