忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、雨が降りましたー^^
どしゃぶりです。雷も鳴り、風も強く、ちょっとした嵐でした。
ちょっと安心。雨があまりにも降らなさすぎることに不安を感じていたので。
でも、冬はけっこう雨が降ると聞きました。降りすぎても洗濯物とか困ってしまうなぁ、と勝手なことを思ってしまいました;

ところで今日ヤフーニュースを見ていると、こんなニュースが。

headlines.yahoo.co.jp/hl

アメリカで、いわゆるズボンの腰履き、で、強制わいせつで規制条例が導入されつつある、という内容です。

こちらでもお尻の半分くらいまでズボンを下げ、パンツをほとんど見せて歩いている人がけっこういます。
男の人も女の人も。目のやり場に困るほど。時には、割れ目が見えていることも;また、男の人の前部分が見えるか見えないか、くらいまで下げていることもあります。もう、ファッションなのか何なのかわからなくなっている感じで、見せるパンツも、白のブリーフのようなものとか、決してファッションとは言いがたい格好をしている人もいます。わいせつ、確かにそうなのかも。でも、それだけを取り上げるのもどうかと思うな。胸を半分ほど出している女の人などは、わいせつの対象にはならないのでしょうか。胸の真ん中部分を見せなければ、どこまで見せても問題ないのかな。決して自分が〇〇だからひがんでいるわけではありません...;でも、腰履きだけを対象にするのもどうなんだろう。個人の自由ってどこまでが自由でどこまでが強制わいせつになるんだろうな。う~ん。今日のつぶやきでした。

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
月収300万円男 URL 2007/09/22(Sat)17:52:29 edit
月収300万円男☆san
こんなブログでも見ていただけると嬉しいです^^
またそちらのブログにも訪問させていただき、応援ポチっと押させていただきます。どうもありがとうございます☆
【2007/09/23 15:06】
無題
これを日本に取り入れたら日本の多くの若者がつかまっちゃうよ。

以前、自転車で腰パンをしていた女性。パンツ丸見え。これはいただけなかったよ・・・
ツチコ 2007/09/22(Sat)20:40:48 edit
ツチコ☆san
腰パン、上に着てるものが長くて、別にパンツとか見せてるわけじゃないんだったらファッションとして別にいいと思うけど、パンツ見せる為の腰履きだったりすると、ちょっと困るかなって思ったりして。ほんと、こっちは、しゃがんだりした時に見える、とかじゃなくて、普通に歩いていて、パンツの80%くらいが見えてたりするからね。ほんと、驚きです...。
【2007/09/23 15:09】
たしかに そうだよね~
こんにちは ちょっとご無沙汰しているうちに 日本語のクラスが始まったり がんばってますね~ 納豆もそちらでは高級品になるものね・・・
がんばって 成功させてくださいね!!

あんなに さがっちゃって 知らないうちに落ちちゃってることないのかな~って思うことがありますよ(笑)
確かに 女の人のほうが 露出ど高いかも~
特にアメリカ カリフォルニアなんて 下着??っていう感じだから・・・
スペインも同じなんですね~ 私が居たころは 皆ズボンにシャツが入っていたわよ~(笑)
☆ momo
momo URL 2007/09/23(Sun)01:17:13 edit
momo☆san
ズボンにシャツ?それもおもしろい^^
日本であれだけの腰履き見たことなかったから(田舎だったし;)ほんと、びっくり。腰履きしてても、上に着ているTシャツとかでカバーできてたり。でもこっちは、パンツをもろに見せて歩いてるから、羞恥心ってものがないのか、って思ってしまう;あんなにパンツを見せて、ファッションとしてもいいファッションじゃないと思うけど。ベルトを使っているみたいだけど、それでもあんな風に中途半端な位置でズボンを止められるのが不思議なんよね。全部ずり落ちてしまいそうなのに、ずり落ちない。その秘密は何だろう...と思いながらジロジロ見ているguapaがそこにはいた。私も十分怪しい。
【2007/09/23 15:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り