忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[537] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

52679d80.jpg今日(25日)、朝7時半ごろの空です。
赤い。燃えるように赤い。まさに、朝『焼け』です。
ふと空を見ると写真のような感じだったので(実際はもっと色が強くて、かなり広範囲に広がっていたので、もっと迫力満点!でしたが)圧倒されました。
でも、一瞬一瞬姿を変えて行って、数分後には普通の空に近い姿になっていました。ふと窓の外を見てみると少しだけ赤い空が見えたので、気になってベランダに出てみたらこの空でした。最高の瞬間が見えたと思っています☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何とも言えない朝焼けの風景ですね。赤い屋根に白い建物、いい感じですよね。実物はかなりの迫力で美しいのでしょうね。絵に描いてみたい。。
昨日添付付きのメールおくりました。メール届きました、ありがとう。わんこ:加古博美
わんこ 2009/08/26(Wed)12:01:31 edit
わんこ☆san
でしょ?本当に言葉を奪われた瞬間でした。びっくりして。あと、その瞬間だけ独り占めしたみたいな感じになって^^

わんこ☆sanなら素敵な絵が描けそう!メール見ました。素敵な絵☆尊敬です。あんないい絵が描けるなんて。私もそんな才能があればいいのになぁ。

一応、小学生の時か中学校の時(忘れてしまった)、地元の有名な画家を偲ぶ絵描き大会、が毎年開催されてて、それで銀賞はもらったことがあります。友達の絵を描いて、靴の部分を失敗したので「いいや、面倒くさい、塗りつぶしてこの部分も足にしてしまえ」と安易に考えてしまいました;そのせいで、体の割りに足が長すぎて不自然だから、銀賞。審査員の先生に、それがなかったら金賞だったのにな、って言われました。未だに覚えてます^^;それ以来丁寧に描くようになったけど、佳作はあっても、賞はもらったことなかったかも。淡い思い出です。

返事も送っておきました☆また見ておいて下さいね。
【2009/08/27 07:12】
無題
実は・・・僕も同じ日に空を写真に撮ったんよ。
夕焼けだけどさ。

最近、空を見上げることがホント少なかったような気がする。。。もう少し余裕持って生きていかないとね。

僕は日本での生活は合わないのかなぁ・・・って海外ので生活もしらないけどねぇ。
こっぱ 2009/08/30(Sun)21:49:55 edit
こっぱ☆san
そうなんだ!すごい偶然。同じ日に、なんて。

この朝焼けが見えた時間帯が朝の7時半で、日本はその時、同じ日の午後2時半で、私が朝焼けを見たすぐ3~4時間後くらいにそっちで夕焼けを見てるんじゃないかな。時間差はあまりないさ☆

空を見上げること、私も少なくなったかもよ。子供の時は、学校の行き帰りとか、夜の星空とか、けっこう見てたもんなぁ。でも最近はよく、雲の形を見てるけど。雲の形って、その一瞬だけだから、見るの好きなんよね。だって、その一瞬を逃すと、すぐ形を変えたり、消えていったりするから、ふと見上げた時の曇って、その時しかない特別な雲なんよな。

うまくいかんこともあると思う。けっこう世の中、理不尽なことだらけやしな^^だから、うまくいかんのが普通かもしれん。ってことで、ちょっと肩の力を抜いてゆっくり歩いて行けばええよ。

こっぱ☆kunはちゃんと仕事をしてると思う。でも同意が得られなくて、苦しい思いをすることもあると思う。そういうのって、少しずつ時間をかけていくしかないことだと思う。だから、ゆっくり焦らずこっぱ☆kunができることをすればええんよ。あれこれ言う人もおるかもしれんけど、必要なことはもちろん耳を貸すべきだと思うけど、陰口や中傷なら、他人がどう言おうとどう思おうと関係ないよ。自分の人生、自分の道、心無い人たちに影響されて、本当に大切なものを見失ってしまったらもったいないしね。だから、自分の人生に悪い影響を与えさせないくらい、自分の人生に自信持って歩いていけばええんよ。誠実に生きていれば、見ててくれる人はいるから。こっぱ☆kunには大切な大切な家族がいるよな。ちゃんとこっぱ☆kunのこと見ててくれてると思うよ。

そんなこっぱ☆kunの子供達の笑顔を見れるだけでも幸せなことだと思うよ。ご飯が食べれる、キレイな水が飲めれるってことだけでもありがたいことだし。世の中には厳しい状況で生きていかないといけない人たちがいっぱいいるから。だから、こっぱ☆kunが持ってる幸せをしっかり見つめて、大切なことを見失わないようにしてな。

『今』って時間は、普通の生活の中の一コマ、に見えるかもしれんけど、実はその時しかない特別な瞬間だから、『今』を大切にな。って、瞬間瞬間を一生懸命に!って言うとプレッシャーになるかもしれないし、そういう強い意味じゃなくて、その特別な時間の中にある、普通に見えるけどかなり特別なことに気づくこと、っていうんかな。それは家族との時間かもしれん、家の中でゆっくりしている時間かもしれん、趣味に没頭しとる時間かもしれん、ご飯を食べとる時間かもしれん…どれも特別なことで、大切なことだと思うんよな。って、家族思いのこっぱ☆kunだから、家族との時間は大切にしてると思うけど^^あと、趣味(ビーチバレー)も^^その中にある幸せを常に感じていきたいよな。

日本は確かに閉鎖的な所がある部分もあるかもしれんなぁ。でもこっちも、閉鎖的な考えを持っとる人けっこうおるよ。あと、仕事のことで言うと、南スペインなんか特にリラックスしすぎて、うちの夫とか逆に働きにくいって言ってる。日本の方がシステム化しててよかったって。海外、でもいろいろかもね。他の場所に行ったら違うんだろうけど。

こっぱ☆kun、ブログ読んだよ。夕焼けがキレイな空だった。それも特別で大切な瞬間だね。

って私今まで長々と書いたけど…こっぱ☆kunのブログのその日の記事のタイトルが本気だったって勘違いしてた。だから心配になっていろいろ書いたけど、よく読むと、会議の準備してて夕焼けが目にとまったから、って書いてあった。そっちが本当の理由ね。安心したよ。までも、一生懸命書いたから、読んで。じゃねー。
【2009/08/31 09:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り