忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMAGE_00335.jpg先日、夜の街を徘徊していたところ、こういうものに出会いました。
人力のメリーゴーランド、です。
子供たちがそれぞれの木馬や馬車に乗ったのを確認するとすぐに、お兄さんが自転車をこぎ始め、子供たちをのせた木馬たちがクルクルと周ります。けっこう高速回転でした。次第にお兄さんの息が上がってきて、ゆっくりと木馬が止まっていきます。とても興味深い光景でした。また、以前お祭りで、本物の馬を使ったメリーゴーランド、馬力メリーゴーランドを見たことがあります。メリーゴーランドにこんなにも種類があるなんて思ってなかったので、とても驚きました。楽しいなぁ。

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まりなも一度乗りたがったことがあったんだけど、スピードが速くて断念。
意外と臆病な娘です。
Laura 2007/12/14(Fri)17:27:59 edit
Laura☆san
そうよね。あれはスピードが速いなって思った。振り落とされるなよ~くらいな勢いだったから。Lauraチャンの元気っ娘ちゃんも、断念しちゃったかぁ^^でも、もうちょっと大きくなって一度乗ったらもう止まらなくなるかもよ。見かける度に乗りたい!って言い始めて、そのスピードに楽しさを感じるようになってしまうかも。私は、絶叫物とか、けっこう苦手で;でも、怖い物見たさ?で、一度は乗ってしまいます。絶対乗った直後に後悔するんだけど;
【2007/12/15 07:57】
無題
ふふふ、素朴な感じでいいですね。日本では遊園地のジェットコースターなどの事故が問題になっていますが、これなら大事故は防げそう。
ハト 2007/12/14(Fri)22:18:01 edit
ハト☆san
素朴、ほんと、その言葉が似合う^^

こっちでも祭りになると、巨大遊園地が設立されるけど、あれは怖い;
と言いながら、絶叫物はほとんど制覇したんだけど、一度、数十メートル上で、乗り物が止まったまま動かなくなっていたのを見たことがあります。乗客も逆さまになったままで。最初は、そういうものなのかなって思いましたが、それにしても長すぎる、頭に血が上ってしまうぞ、と心配しながら見ていました。案の定、その次の日、その遊具は跡形もなく消えていました。...故障で、撤去されたのだと思います。怖い;ほんと、事故がないように気をつけてもらいたいものですね。
【2007/12/15 08:04】
無題
うちの子、乗りましたよー、それ。
そしてそれ以来、見るたびに乗りたがる。。。まさにえつぴょんのコメントどおり!
本物のポニーのメリーゴーランドも乗ったし。
そのポニーのはうちの旦那はかわいそ過ぎるから乗せたくない、って反対してたけどね。
ちび 2007/12/16(Sun)07:21:27 edit
ちび☆san
おー、そうなんだ。勇気ある☆
見る度に乗りたがるかぁ。それがある場所に近づくと、急にクルっと方向転換したり、盾になって視界を妨げたり、するしかないかもね^^しかし、ほんと、子供心をわし掴みだなぁ。そんな人力メリーゴーランドの原動力となる人の時給っていくらぐらいなんだろう、ってことが気になるのは私だけ?ポニーのメリーゴーランド、確かにかわいそうな気がする^^;ずっとクルクル同じところを回ってるだけだしね。でも、子供にはポニーってやっぱり魅力的なんだよね^^
【2007/12/16 19:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り