忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMAGE_00322.jpgこちらには、「ドキョー」と呼ばれるドラ焼きもどき、があります。
中にはチョコが詰まっていて、外はドラ焼きの生地のようですが、全体的にはチョコパンみたいな感じです。ま、おいしかったかな。キャラクターが日本人には見えないところが気になりますが^^;ドラ焼きは、ドラえもんの影響で、知名度も高いので、こちらに来る前から、テテリアで出してやろうと企んでいましたが、なかなか機会がなく、まだメニューには入っていません。しかし、近々、テテリアにも登場させようと思っています。また、餡子は受けがいいか微妙なところなので、他の物を挟んでみようと思っています。楽しみです☆

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。バルセロナに住んでます、ハトです。だんなサンとテテリアなんてステキですね~。このどら焼きもどきは家もよく買ってます。私はやっぱり“あんこ”が好きですが(笑)うちの相方はチョコで喜んでいます・
最近ではスーパーで見かけますが、発売当初は手に入りにくかったです、バルセロナ。グラナダはどうなのかな?
またお邪魔しますね~。
ハト 2007/12/11(Tue)10:13:13 edit
ハト☆san
はじめまして!コメントありがとうございます!!

バルセロナにお住まいなんですね。未だにグラナダ以外旅行で行ったことがない私は、バロセロナなんて聞くと、とても憧れてしまいます。どんなところなんだろう。きっとすごい都会なんだろうな、おいしいものがたくさんあるんだろうな、便利なんだろうな、なんて^^

ドラ焼き、発売当初は手に入らなかったって、それだけ人気爆発してたってことなんでしょうか。やっぱ、ドラえもん効果はすごい☆うちの夫も、チョコ味が好きだって、喜んで食べてました。私も、ドラ焼きと言えば餡子でしょうって、思うんだけど、こちらの人には、餡子はちょっと受けがよくなさそうな感じで、テテリアで出すには少し危険な香りがします。やっぱりみんな慣れている味に走っちゃうんだろうかな。あんなにおいしいのに。最近になって初めて、食べてみようって思ったので、最初の人気がどうだったかはわからないけど、でも、CMがけっこう流れていた時があったから、その時は流行ってたんだろうな、なんて思います。ブログを読んでくださって、コメントを下さって、ありがとうございました☆またお立ち寄りくださいね^^
【2007/12/12 08:19】
無題
へぇ~。このメーカーの名前は知ってたけど、dokyoってのは気づかなかったよぉ。今度買ってみるね。
ニエベ 2007/12/17(Mon)21:30:40 edit
ニエベ☆san
うん。ドラ焼きみたいなしっとり感があって、中身が餡子だったら、ドラ焼きだなって思ったよ。買って食べてみて。ただ、パッケージに乗ってるキャラクターは、日本人には見えないから、日本の物かどうなのかわからない感じになってるんだけど;dokyoとtokyoが似てるから、それでなんとなく日本のだってわかったりするのかもね。けっこういろんなところにあると思うから、すぐ見つかると思うよ^^
【2007/12/18 19:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り