忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMAGE_00339.jpgIMAGE_00340.jpgIMAGE_00341.jpg






今日(12月15日)は、義妹の誕生日でした。義妹の学校の友達がたくさん来て、大騒ぎでした。日本語に興味を持っているという子もいて、パンにいろんなものを挟んだものや、お菓子などをつまみながら、いろいろと話を楽しみました。そして、最後に、ケーキタイム!!友達が日本で食べれるような、こちらのケーキのように甘すぎない、おいしーーーいケーキを作ってくれ、夫の大好物のイチゴショート2個、チョコケーキ1個合計3個をみんなで群がるようにして食べました。特に、男の子がすごく興味を示していたのがおもしろかったです。ケーキを作った友だちにおいしかったと伝えてください、と、みんなとても満足した様子だったので、私も嬉しくなってきました。スペインにはこういうケーキないからなぁ。みんなの反応に手ごたえを感じながら、これから人気爆発するはず☆と、宣伝マンのようにみんなにチラシを配りました。お持ち帰りケーキ、として、販売しています。よろしかったら、お一ついかがですか?^^(おっと、宣伝料をもらわなければ)

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい素敵なケーキ!!!
思わず食べたい、と思ってしまった^^
そちらでもいい友人に囲まれて・・・うらやましいな!
それはえっぴょんちゃんの人柄ゆえなんだろうね♪
prettykiss 2007/12/17(Mon)06:48:48 edit
prettykiss☆san
でしょ?^^こっちのケーキは、お世辞にもあまりおいしいとは言えないケーキばかりだから、こういうケーキがかなり嬉しいのです。デコレーションもかわいいし。最高☆バースディパーティーに来た子供よりも私が一番ワクワクしてました;世の中にはいろんな人がいるけど、その中でもいい人たちに出会えて、ほんと、心から感謝してます。プリチャンもその一人だよ。本当に知り合えてよかったって思ってる☆本当に本当にありがとう!
【2007/12/18 19:10】
無題
な、な、なに?これが友達の手作りなの~!!??
すっごいおいしそーー。
日本の人?
是非教えて!
ちび 2007/12/17(Mon)19:54:38 edit
ちび☆san
了解^^またメッセージ送るね。
これがあれば、誕生日会もまた楽しくなるよ。
おいしいし^^かわいいし^^みんなの評判もいいし^^
なぜか私が鼻高々になってしまうんだけど、もちろん必ず最後に、私が作ったんじゃないけど、ってことは付け加えてます;
【2007/12/18 19:16】
ありがとー
なんとなくプログに載せてくれるだろうなあと思ってみたら、載っていました。 みんな気に入ってくれたみたいで良かった! クリスマスケーキの予約はじまっております。
あかり 2007/12/18(Tue)03:14:49 edit
あかり☆san
おっ!パティシエ本人からメッセージが。ありがとう^^
そう。ここでも評判いいけど、誕生日会での子供たちの目の輝きは、半端じゃなかったよ^^また実際の様子を語りに行くわ☆クリスマスケーキもうまそーーーー。artistaあかり☆san、これからもよろしく☆このケーキのおいしさは広めたいから、どんどん宣伝していくよ。いつの間にか、今の、あかり☆sanの敏腕(?)マネージャーのポジションを私がとってしまっているかもしれないので、気をつけるように伝えといてね。私は、グラナダでヒットするって思ってます☆将来的には、忙しすぎて困る、って感じになっちゃうかもしれないけど、大丈夫?^^頑張れ~~~☆
【2007/12/18 19:30】
すごいすごいー!
あかりさん、すごい!
うちのクリスマスケーキの参考にさせてもらいます!いちごがかわいいぃぃい♪
しのちゃん 2007/12/21(Fri)14:38:16 edit
しのちゃん☆san
でしょ?ほんと、アーティストよ。
イチゴは、あかり☆sanの娘さんをイメージして作ったみたい^^めっちゃかわいい。上にのってたクッキーも大好評だったよ。ほんと凝ってた。クリスマスケーキ、頑張ってねー。
【2007/12/21 18:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り