忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友達と一緒に、共同お風呂に行きました。日本にある今時の銭湯(?)、ジャグジーや、打たれ湯、サウナがあるようなお風呂とよく似ていました。ただ一つ決定的に違うところは、水着を着て入る、というところでした。が、外国で共同お風呂に初めて行った私は、水着ということが全く頭になく、最悪なことに、持ってくるのを忘れてしまいました;一人裸?!だけは絶対避けたかったけど、借りれたのでよかった^^;

お風呂に入るのに、順序があるようで、それに従ってお風呂を楽しみました。まず、水着に着替え、ジャグジーのお風呂に入りました。仰向けになってリラックスするだけ、あとは、ジャグジーが体中をマッサージしてくれます。こっちに来て、お風呂にゆっくり浸かったことがなかったので(うちにはシャワーしかありません;)大満足でした。その後、担当のお姉さんに誘導され、冷たい水シャワーを浴びました。予期してなかったので、思わず大きな声を出してしまいました;;その後、壁の方に向くように言われ待っていると、背後から、お湯がジェット噴射で吹き出てきて、背中をマッサージしてくれました。そして最後に、いろいろな香りで癒してくれる不思議なミストが出るサウナ室へ入りました。友達は、イランイラン、私は、ラベンダーの香りを選びました。最初は、時々あったかく、時々冷たくなるシャワーを浴び、その後、木製の椅子に座り、部屋中が少しずつ暑くなり始め、ラベンダーの香りに包まれながら、ちょっとしたサウナを楽しみました。そしてしばらくすると、ミストが吹き出し始め、あったかいお湯と水とが交互に出てくるミストマッサージで精神を鍛え、じゃなかった、体の血行をよくし、とても健康的な時を過ごすことができました。その後、ハーブティを入れてくれたので、それを飲みながら、一息ついた後、お姉さん達が、オイルでフェイスマッサージまでしてくれました。すごく幸せでした☆こんな素敵なひと時を与えてくれて、ありがとう!!また行こう^^

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなぁ。外国でも銭湯があるんだね。

この日記を読んでるといつもスペインに行きたくなるんだよね。
ツチコ 2007/12/19(Wed)11:09:56 edit
ツチコ☆san
来い来い来い^^
たまには休養も必要☆
スペインに来て、日ごろの疲れをスペインの銭湯で取ろう!って、銭湯行くのに、スペインまで行く必要ないわって?いやいや、異国の雰囲気がまた、疲れを癒す大切な役割を果たしてくれるのです。ということで、待ってます♪
【2007/12/20 09:12】
ほう~♪
いいねぇ~
高いの?日本円でいくらくらい?
ちょっと台北のエステ思い出したわ。
しのちゃん 2007/12/21(Fri)14:29:56 edit
しのちゃん☆san
私も思い出した^^
台湾のエステ、おもしろかったなぁ。
あの足つぼ、またやりたい。
あと、上につかまって足で腰をマッサージされたことや、スッピン事件や、血まみれ事件など、おもしろいハプニングがたくさんあったし、あれは楽しかった☆

温泉+フェイスマッサージは、日本円で、2400円くらいかな。
【2007/12/21 18:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り