忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMAGE_00276.jpg水曜日、今週もテテリアでライブがありました。
前回よりもノリのいい曲で、みんな楽しんでくれていました^^
実は他のテテリアが、その噂を嗅ぎつけて、うちでも同じようにやってくれないか、とその人にオファーをしたそうですが、teteria la orientalの専属だから、とお断りをしたようです。なんと律儀な。
また、ライブとは関係ありませんが、我がテテリアには『クレープの日』というのがあります。こちらではあまり見たことないので、夫が日本でしているのを真似して作ったんだと思いますが、その日はクレープが安くなるという、日本ではよくあるやつです。最初テテリアではうちだけがしていたものなのですが、予想していたことですが、他のテテリアも同じことをし始めるということを聞きました。うちだけのオリジナル、ってなかなか作れないものなんだなぁ。でも、他の店が真似できない、で、ヒットするような何かをいつか必ず作ってやろうと日々考えています☆

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何でも競争の激しい世の中なのねぇ、寂しいわぁ。二人が日本に居たってことは他のテテリアとの大きな違いだから、その辺から何か真似できないことを探してみては?と思ったけど、日本のものだしてもテテリアの意味が無くなるかぁ。
こういうことは真剣に考えるより、突然ひらめくものよ。ふと思いついたら連絡するねぇ。
ニエベ 2007/11/24(Sat)21:25:20 edit
ニエベ☆san
そう。これが競争なんだ、って思った;

ほんと、日本とつながりがあることを生かして、何かできないかなって、こっちに来る前からいろいろ考えてみたんだけど、最初は、受けないかなぁ、って思っとったんよな。でも、日本フェアーをやっても、別に失う物はないから、ちょっとチャレンジしてみようって思ってる。うちは、オリエンタル、って名前だから、アラブ以外のアジアのお茶(中国茶や日本茶)も置いてるし、お店的には日本のものを出しても問題ないみたいだから、ぜひ決行したいと思ってます☆でもまだまだ案はまとまってないから、何かひらめいたら教えてね☆
【2007/11/25 19:58】
無題
guapaちゃんが着物でお抹茶をたてる‥
これしかないな!
和菓子もいいのでは??
しのちゃん 2007/11/24(Sat)23:25:08 edit
しのちゃん☆san
そう^^それも日本に来る前から考えてたことで、一応お茶ができるセットはもってきたけど、テテリアで正座してお茶を点てれるようなところがなくて。盆略点前をしてもいいかなって思ったけど、テーブルがあればいいかもしれないけど、もし満員だった時とか、スペースの問題があるなって感じで...。なかなか難しい★でも、できれば何かそういう問題を解消してできる方法を見つけたいなって思う。ありがとーーー☆☆しのちゃんと一緒にお茶を習いに行ってた日々が懐かしいわ♪

【2007/11/25 20:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り