忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はテテリアで出しているクッキーの作り方を教わってきました。私がとても大好きなクッキーで、教わることができてすごい嬉しいんだけど、家にオーブンがないので、教わっても練習できない...^^;でも、義母の家にはオーブンがあるので、そこで今度、都合が合う時に作りたいと思っています。あー。オーブンほしい。

そしてその後、本当は日本屋さんのちょっとした日本祭りの日だったんですが、延期になったようで、昨日は行けませんでした。でも少しだけお話を聞くと、日本のものはブームだから、日本に興味を持っている人はけっこういるよ、とのこと。そのお店は、一ヶ月に一度くらいは、日本祭りをするようです。私もこっちへ来る前、日本のお菓子や日本風のものをテテリアで出してやろう、と、いろいろ考えて、練習もして来ましたが、いざこっちへ来てみると、本当に日本のものが受けるのか分からず、また、食材もあまりこっちに持ってきてなかったので、まだまだ様子を見ている自分がいました。でも、日本に興味を持っている人もけっこういる、ということを知ったので、我がテテリアでも、日本に帰省して、食材を調達して、こっちに帰って来た後に、日本フェアーを開催しようと思っています。まだまだ先の話ですが、それまでに、以前日本で練った案を元に、いろいろまた考えておこうと思います。

で、時間が空いたので、買い物に行ってきました。
その帰り道、バスに乗っていつものように帰って来ましたが、途中、いつものコースではない方にバスが向かって行きました。家と離れていってるので、不安になって、いつものコースには戻らないのか、と聞いたところ、戻らない、とのこと。よく見ると、ほとんどのバスが同じコースを通っていました。いつものコース上で何かあったのかな。理由はわかりませんでしたが、急いでバスを降りて、反対方向のバスをつかまえ、無事家にたどり着くことができました。前にも、グランビアと呼ばれる大きいストリートで、バスを待っても待っても来ないことがありました。いつもはバスが行き通っているのに、その時は本当に1台も通っていませんでした。1時間以上待ってやっと、バスがやってきました。きっとその時も、違うルートを通らないといけない理由があって、そっちの方を通っていたんだと思います。理由はその時もわからなかったんですが、以前ピオさんと話した時に、バスが全然違う方向に行って、ということを聞いたことがあったので、そういうことってけっこうあるみたいです。こっちに住むんだったら、そういうことにも迅速に対応できるようにならないとな、まだまだだ、と感じた出来事でした。

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り