忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

661855a7.jpgビーチの近くのアイス屋さんに行って来ました。夜12時頃の夜アイスです^^
パフェのようなものもあり、味はまあまあでしたが、楽しめました。
ちょっとブレてしまいましたが、写真も載せておきます。

夜12時にアイスを食べる為にアイス屋さんへ出かける、なんてことは日本に住んでいるとそうないことだと思います(少なくても私にとっては)が、スペインでは大ありです。そう。スペインの夜は遅い。

お昼ごはんは午後2時頃、晩御飯は午後9時頃に食べるのが通常なので、その後どこかへ出かけたりするともう夜中です。どこにも行かなくても、食べ終わる時間がすでに夜中ですが。なので、12時のアイスは、食後のデザートのようなものなのです(ま、でも12時はちょっと遅めのデザートかもしれませんが。今日は晩御飯が10時頃になったので。)。

寝る時間はだいたい12時頃と、日本とそれほど大きな違いはないので、違うことと言えば、食べた後と寝るまでの時間がとても短いということ。これは胃によくない。しかも、子供が夜遅くまで起きてます。これも子供の成長によくない、と思います。なので、この習慣は好きではありませんが、最初は抵抗したものの、今ではスペインの時間に合わせてしまっている自分がいます。あーもっと体にいい生活を心がけたい★

banner_04.gif←ブログランキングへ一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう~!!
すごくおいしそうに見えるアイスだけど・・^0^味、まあまあなの~?笑
じゃあ、すっごいおいしいアイスはどんなものか。でもおいしそう~~!甘いもの大好きな私には目に毒です。今が朝でよかった。夜だったら誘惑に負けてコンビニでしけたアイスもどきを買ってきたに違いないわ~笑
右に見えるのはクレープかしら??
prettykiss 2008/08/12(Tue)09:05:18 edit
prettykiss☆san
あ、たぶん他の人が食べたのはおいしかったかも^^
私が食べたアイスは、マンゴーとピスタチオだったんだけど、グラナダのアイス屋さんのピスタチオがおいしいから、ここのはちょっと味が落ちるって感じがしたんよね。でもマンゴーはおいしかった。

アイス、おいしいと思うよ。イタリアとか行ったことないから比べられないけど、グラナダにあるアイス屋さんはけっこういける味だと思う。イタリア好きな友達も、これはこれでおいしいって言ってたし。そこはいつも人でいっぱいだよ。

そう。それはクレープ。クレープのアイス添えだったと思う。それもおいしそうだった^^夏はやっぱりアイスが食べたくなるよね。それでよくお腹壊してしまうんだけど。ほどほどに;
【2008/08/13 08:17】
無題
その土地に依って生活時間帯が違うのって興味深いですね。
昔、カナダの田舎で暮らした時の一般家庭の夕食時間は午後5時前後だったし。←ちと早い

夏のデザートと言うと、やっぱりアイスクリームは定番ですね♪
でも、うちの夫は毎日、夕食後、
アイスクリームを『どんぶり』で食べる感じ。←止めて欲しい。。。(笑

スペインも、夏は夏時間になるの?
夜も遅くまで明るいから、一日が長い気がして嬉しいよね?
でも、さすがに12時頃の外出は無いかなぁ。。。
最近は10時過ぎには寝ちゃったりしてるし。(年寄りみたい)笑
まゆみ URL 2008/08/15(Fri)04:51:41 edit
まゆみ☆san
午後5時前後か。早いけど、私はそっちの方が健康的そうで好きだな。こっちは遅いから、消化しない間に寝る時間が来て、体に悪い。昔言われてた、食べてすぐ寝たら牛になる、っていう言葉がいつも頭に浮かんでくるんよね。ま、スペインと言えば闘牛ってことで。(全然関係ないって)

毎日夕食後『どんぶり』でアイスクリーム、ってすごい^^
私も初めてイギリスで小さいバケツほどのアイスを一人で食べる夫を見て、びっくりした覚えが。私はそんなにたくさんアイスを食べる習慣がないから、どうやったらそんなに食べれるんだって信じられなかったなぁ。

夏時間あるよ。今日本との時差は7時間。冬は8時間になるよ。
そうそう。日が落ちるのは、夜の9時半か10時くらい。だから、日が暮れないうちはなかなか晩御飯って感じがしないんよね。でも一日が長い気がするから、得した気はするんだけど。10時就寝、健康的でいいと思うよ。私も早寝早起きの習慣身に着けたい!
【2008/08/15 17:49】
無題
はじめまして
maerilla 2008/08/15(Fri)07:01:32 edit
maerilla☆san
はじめまして。このブログを見て下さって、しかもコメントをして下さって、ありがとうございます!ブログを見て下さっている方々がいらっしゃるおかげで、それを励みに毎日楽しく続けることができます。これからも応援よろしくお願いします☆またブログteteria la orientalに遊びに来てくださいね。コメントは気になさらなくても大丈夫ですよ。見ていただけるだけでも十分嬉しいです。お気軽にどうぞ☆
【2008/08/15 18:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り