忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3dc96fdf.jpgここ数日間、毎日海で泳ぐ、というなんとも贅沢なことをしていますが、今日は一番水がきれいで、砂浜が遠く、人が小さく見えるような場所まで行っても、海底がはっきり見えました。
このビーチの海水は温かくて、温水プールに入っているような感覚です。
毎日朝早くから日が暮れるまで、大勢の人で賑わっています。
聞かれていないのを十分承知で…私は、仰向けになってプカプカと浮き、海の音を聞きながら青い空を見るのが好きです。
また、波で遊ぶのも、魚が泳いでいるのを見るのも好き。
海に入ると子供も大人も関係なくはしゃいでしまう。
やっぱり自然は偉大だ☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
泳~ぎ~た~い~☆
ホントいーーなーーーーー。私も写真見て、そこで泳いでる姿をずっと想像してみた。今はお盆だから家にはいるんだけれど、やることがたまっていて、なかなか・・・。~~毎日楽しくブログ拝見してます~~

P.S. オリンピックやってるねっ、見てる??
それから、メールを送るので、また読んでね。
ET 2008/08/13(Wed)20:55:03 edit
ET☆san
おー、癒された?^^海の写真って癒し効果抜群だよね。
あんまり仕事頑張りすぎんでな。
オリンピック、こっちではあんまり見てないんだけど、時々ニュースで、スペインの選手がどうとか他の国の選手のことをやってるのは見るよ。でもあんまりニュースを見ないからか、日本人選手のニュースは残念ながら見てない。ネットではチェックしてるけどね。北島、やるね~。
【2008/08/14 08:11】
私も
聞かれてないけど(笑、
ソレ、大好きよ♪
水面にプカプカと浮かんで、
なぁ〜んも考えず「無」の時間を楽しむこと!
ある意味、無重力体験とも似てるし、
禅の世界にも通じる感じ?
って、私の場合はうちのプールだから。。。残念ながら。
海の音が聴こえたら、更に、効果大な気がするわ。
水温が高いってのも魅力!
(24℃以上ないとちょっとキツい、私には)

まゆみ URL 2008/08/15(Fri)04:44:13 edit
まゆみ☆san
やっぱり?^^
「無」っていう響きがいい☆
日常生活で「無」になれる瞬間ってあんまりないもんね。
しかも自然の一部になってる気がして、すごい気持ちがいい。

でも、波が大きい時とかは耳に水が入るのを気にしないといけないから、プールの方が安心して「無」になれるかも。

あと、完全一体化してやるって思って、体中の力を全部抜いて、うつ伏せでプカプカ浮かんでみたけど、あれはちょっと怖かったかも;やってる方も見てる方も。息できないし、そのまま沈んでいくんじゃないかって恐怖感もあったし。ライフセーバーの人が飛んで来ないとも限らなかったからすぐにやめました;

水温が高いのっていいよね。オーストラリアで泳いだ時も、こんなにあったかいって感じなかったような気がする。って、時期にもよるのかもしれないけど。

家にプールがあるっていいね。夫の祖父の家にもプールがあって、毎日、暑いと思ったらすぐプールに飛び込む、って生活が快適だった。うちにもプールが欲しい~。
【2008/08/15 17:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り