忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bd5002fb.jpg7月に改装をしてから、今までテテリアの内部をご紹介する機会がなかったので、遅ればせながら紹介させていただきます。まずは、いつもコンサートをしている2階です。
ライトの灯りで、リラックスし易い雰囲気になっています。
2階には正面扉はないので、人の出入りを気にせず、個人個人の時間をゆっくり過ごすことができます。
アラブのお姫様の部屋、をイメージして作ったようです。
カーテンがいい感じでしょ?^^

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい雰囲気がいいね♪
私は好き!!行ってみたいなぁ☆
あき 2008/01/10(Thu)23:00:52 edit
あき☆san
ありがとう^^
私も気に入ってます。
ほとんどお義母さんのイメージ通りにできたようで、センスがいいので、とても素敵な感じになりました。味もセンスもうちが一番!と胸を張って言いたいところなんだけど...謙虚な態度でコツコツと☆でもほんと、自信を持って推薦できるよ。遊びにおいで~。
【2008/01/11 07:43】
無題
このシャンデリアがいいな~透かし彫りみたいで。やっぱり普通スペインといって抱くイメージじゃないね。私はだ~~いすき。
でも変なこと聞くけど改装費すご~~いかかったんじゃない??去年、マンション買ったときに内装とかすごい出費だったもん・・私なんか。だから我慢したよ~~~笑
お金たまったら少しずつ買い足します。
prettykiss 2008/01/11(Fri)09:04:27 edit
prettykiss☆san
でしょ?照明もお気に入りの一つです^^
それは昔から使ってる物をそのまま使ったから、ずっとそこにあったものなんだけど、でも、天井の雰囲気を変えるだけで、全然照明の雰囲気も変わってくるなって驚いた☆

改装費は、万の二桁台だったけど、けっこうかかってたと思う。一階と二階があるから、面積が広くて。カーテンや布や小物などなどを買うだけでもけっこうかかるからね。プリチャンもマンション買った時に内装いろいろ考えたんだね。一番わくわくするよね^^でも先立つものが...みたいな。でも、じっくり選んで、ちょこちょこ買い足して、自分好みの部屋にしていくのも楽しみがあっていいなぁ、って思うな。また写真アップしてね☆
【2008/01/12 08:38】
無題
空間全体の雰囲気が素敵なんだけど、
この色調とか照明の感じはスペイン独特のものなのかな?
ほんと、この照明器具、素敵だねぇ〜。
まゆみ URL 2008/01/11(Fri)12:23:09 edit
まゆみ☆san
色調とか照明の感じは、アラブの感じだから、スペイン独特ではないかな。
でもここグラナダは歴史上、アラブの影響が強いところだから、そういう意味では、スペイン独特、って言えるのかも。アラブ系の店とかもいっぱいあるよ。モロッコにもすぐ行ける距離にあるしね。装飾品とかもすぐに手に入るから、便利。スペインの他の場所行ったことないけど、少なくともグラナダはアラブの文化が入り混じった感じに仕上がってる街だと思う。
【2008/01/12 09:56】
いいなぁ。
コンサートもできる喫茶店なんだね。

スペインは行ったことがないんよね。
いつか行ってみたいなぁ。
ツチコ 2008/01/13(Sun)22:47:19 edit
ツチコ☆san
コンサートって言っても、派手なもんじゃないんだけど、お客さんと一緒にアットホームな感じ、かな。
来い来い来い。忙しいだろうけど、息抜きも必要。暇を作っておいで☆
【2008/01/14 09:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り