忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、近所で、バイクに乗った子供を見かけます。小学生中学年くらいの子供で、ミッションバイクに乗ってブンブンいわせてます。時には、振り落とされるなよ~と言わんばかりの早いスピードで、女の子を後ろに乗せて走っていることもあります。初めて見た時、自分の目を疑いました。まさか、あんな小さい子が、バイクに乗って公道を走ってるなんて。ショッキングな出来事でした。年末に初めて見かけたんですが、その時は、夫に警察へ通報してもらいました。が、警察の反応は、そんなこと、という感じで、真剣には取り合ってくれませんでした。それにも驚きを隠せませんでした。どうなってるんだ、親の、社会の教育は;他に取り組まないといけない大変な事件があるのかもしれないけど、でも、これから未来を作っていく子供の指導も大切だと思うんですが...。今日も家の前の道を走っていました。すごい騒音で通り過ぎていくので、すぐわかります。ちなみに、前見かけた時は、ヘルメットもかぶっていませんでした。危ない。すごく危ない。怪我人がでないことを祈るだけです。ほんと、どうにかならないかな;

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スペインにも暴走族がいることに
ちょっと驚きました。
はねられないように気をつけてください。
カリスマ弟 2008/01/08(Tue)00:10:26 edit
カリスマ弟☆san
そうなんです。チビライダーが近所に。
他にも、原付に乗った暴走族もたくさん。
カリスマ弟さんのコメントで思い出して、次の日の日記に書いてみました。
ほんと、交通ルール守ってない人多いから;はねられないように十分気をつけます!
【2008/01/08 10:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り