忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(8日)は、今日から(昨日から?)始まっているバーゲンに行って来ました。
平日だし、勤務時間帯だったにもかかわらず、たくさんの人で溢れ返っていました。
手にたくさんの服を持って、レジに列をなしている光景には圧倒されました。

聞くところによると、とりあえず服をたくさん買って、気に入らなければ後日返品をする、という買い方をする人が多いようです。たくさんの人が買い物袋を両手いっぱいに持って、街を歩いていました。バーゲン商品で返品ができるなんて、驚きでした。

また、もう一つ驚いたことに、わき目もふらず買い物をしている、という感じで、服をたたみ直すことなどほとんどなく、その場にポイ状態で、床にもたくさんの服が落ちていて、泥棒に入られた後の部屋のようでした。誰が先にいい物を手に入れるか、まさに戦場です。と言っても、店の雰囲気によっても違いましたが。実は、こちらに来て買い物に出かける機会があまりなかったので、どこでどういう物を売っているかよく知りません。でも今日は友達と一緒に行ったので、行ったことのない道を通ったり、行ったことのない店をいろいろと教えてもらったりして、とても楽しかったです。ありがとう^^

今日は、今年初めての日本語の授業の日でもありました。
久しぶりに会う生徒達。授業をすることになってほぼ毎日会っていたので、この冬休みの間、とても寂しく感じていました。だから、今日はすごく嬉しかったです☆聞くとまだ、年賀状は届いてないようで;土日をはさんで、今日が3日目。同じ市内でもけっこうかかるんだなぁ。さすがスペイン。でも明日こそは届くかな。反応が楽しみです☆

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も7日に行ってきたよん。
店は1箇所だけ、まりなの来年の冬物を買いに。
午前中10時過ぎに行ったのに、まりなのサイズが無いものも結構あったよ。
でも毎年頑張って初日に行って来年分を買うだけで結構な倹約になるんだよね。
今年は私の服は後回しになってしまったわ、、、。
Laura 2008/01/09(Wed)23:40:48 edit
Laura☆san
あ、Lauraチャンも行ってきたんだ^^やっぱ行くよね。というか、待ってました!って感じだったわ。バーゲンまで欲しい物我慢したりして。

でもほんと、サイズがありません、売り切れました、ってとこけっこうあった。始まったばっかりだというのに。なんてこと★こっちのバーゲンの勢いのすごさを感じたよ。でも初日から、50%オフとか、ほんとすごいよね。3月くらいまで続くって聞いたけど、その頃にはどれくらいオフされてるんだろう。って、残ってる物あるのかな、って感じ^^;あと、元値はいくらなの?って思ってしまう自分が。でもやっぱ、バーゲンって、心躍る★☆★☆
【2008/01/10 08:38】
無題
始まりましたね~、バーゲン。私も今日のぞいて見ました。お昼時の人の一番少なそうな時間・何しろ混みあうし、あのごちゃごちゃの服を見ているだけで疲れてしまうので“混んでいたら帰ろう~”ぐらいの気持ちでしたが、以外にすいていて買っちゃいました・・

以前、私もこちらの語学学校で日本語を教えていましたが、生徒達かわいくてしかたなかったです。一生懸命だし、教えれば教えるだけ上達していくし・・・がんばって日本語をひろめて下さいな。
ハト 2008/01/10(Thu)00:49:40 edit
ハト☆san
いいなぁ。すいてる時に行くのが一番だよね。レジ待ちの長蛇の列に並んだ時はほんと、疲れた;だから、ついつい小さい店に入ってしまったりして。でも小さい店の方がいいものがあったりするんですよね^^確かに、大きいところと比べたら高かったりするんだけど。

でもほんと、バーゲンっていう言葉に弱くて、購買魂がメラメラと燃えてしまう自分に、まんまとビジネスの罠にはめられてるな、って思うんだけど、それでもやっぱりお得感を感じると幸せを感じてしまう;でもお金がそんなにないから、買いたい!でも...という葛藤も同時に感じてしまうのです;;

日本語教えられてたんですね。そう、本当に、真剣に学ぼうという意欲が伝わってくるから、こっちも頑張るぞ~って感じで、とても楽しんでます。でも残念ながら、コース終了日も近づいてきてて...。悲しい;;でも今は今を楽しもうと思います^^
【2008/01/10 08:51】
無題
軍資金が手に入ったら、また行こー
あかり 2008/01/11(Fri)20:08:08 edit
あかり☆san
おーう^^いろいろ連れて行ってくれてありがとう☆
ほんと、発見が多かったわ。また行こう♪♪
【2008/01/12 10:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り