忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、テテリアで働いていると、フランス人の老夫婦の方が入って来られました。フランス語しか話せないということで、身振り手振りで意思疎通を図りました。従業員の人はほとんどフランス語を話すことができるので、こういう状況になっても普通は大丈夫なんですが、たまたまその時一緒にいた従業員の方がフランス語が話せないということで、私達二人とも、トレ ビア~ン、メルシー ボクーをひたすら繰り返していました^^;そんな私達に、始終笑顔で話しかけてくれました。とても優しく陽気で、素敵なご夫婦でした。久しぶりの経験でしたが、言葉はなくても、心は通じ合った☆瞬間でした。

またその後、イギリス人の、ちょうど母親と同じくらいの年代の方々が5人入って来られました。モロッコ茶が好きだということで、迷いなくモロッコ茶を注文し、その内の一人は、テテリアのお菓子の一つ、チョコレートブラウニーを、私これ大好きなの、おいしいわ、と喜んで食べていました。私が注文をとり、その時ちょっとした冗談を言うと、とても気に入ってくださって、それからいろいろと話をしました。日本に行ったことがある方もいらっしゃったり、私が留学していたイギリスのリーズという所に近い所から来られていたことも判明し、話は止まりませんでした。最終的には、サンドイッチを作りたいからこの近くにスーパーマーケットはないかと聞かれたので、そこまで案内してあげました。仲良し5人組の旅、とても楽しそうで、羨ましく思いました。私も、何歳になっても友達と一緒に旅がしたいな♪

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ
ランキングからこのブログを見つけました。
グラナダはスケール感が良い、すてきな町ですね

テテリア初めて聴きます。「カフェテリア」のお茶版で良いのですね?
知っていたら、伺ったことでしょう。残念。アフリカコンサートのコラすてきな楽器で初めてみました。音楽もいわゆるアフリカ的でなくすてきです。教えていただきありがとうございました。
それでは。御挨拶まで
キーウイママ 2009/05/12(Tue)08:35:54 edit
キーウィママ☆san
ランキングから来て下さったんですね。ありがとうございます!!嬉しい^^

グラナダにいらっしゃったこと、あるんですか?そうなんです。歴史もあって、景色もきれいで、なんといってもアルハンブラ宮殿が特別な存在感を持っていて、ほんとうにいいところです。テテリアは、その通り☆カフェテリアのお茶版、です。また次回もしこちらの方に来られるチャンスがありましたら、寄ってみてください☆

アフリカコンサートのコラ、私も実は知りませんでした^^コンサートで初めてその存在を知りました。あの感じの音楽は、ジャズの元とも言われているようです。私も好きで、体が勝手にリズムを刻んでました(ちょっとかっこいい言い方をしてしまいました;)今度はジャズのコンサートに行きたいな。

コメント、本当にありがとうございました☆また寄ってやって下さい^^
【2009/05/13 08:18】
海外にいると・・・
海外にいるといろんな人種の人に出逢えたなぁ〜と
ふと昔が懐かしくなりました。
友達5人でののんびり旅行なんて♪本当に素敵。
私もテテリア行ってブラウニース食べたいっ!!!
みやこ 2009/05/12(Tue)11:42:42 edit
Re:海外にいると・・・
みやこ☆chanもこういう状況に何年かいたんだよね。ってか、私もその海外で出会った人の一人だよね。ほんと、特にテテリアにいると、旅行者の方がたくさん入って来られるから、いろんな人に出会える最高の場所なんよね。

ほんと、そのイギリス人の人たちは、仲良し5人組って感じで、とても楽しそうだったよ。気さくで、常に笑顔で、いい人たちだったな。そう。素敵だった^^

テテリア、来てよ来てよ。ぱーっと休みをとって、ずどーんとスペインまで一直線(でも直通がないから、イギリス経由でやってくる、とか)待ってるよ~。
【2009/05/13 08:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り