忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

85eff382.jpgすみません;タイトルでは、ただ並べただけのネーミングになってしまいましたが^^;最近よく、このデザートを作っています。飾りは試行錯誤を重ねて、この方法に落ち着きました。ミントを足せばもっとかわいくなるかもしれないけど、今まではいつも思いつきか、ふいにお客さんが来られた時などに出してたので、今の時期だいたい家に常備しているもので作る為(ミントは常備していないので)、ミントをのせたことはありませんでした。でも今度試してみよう♪

しかし、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、最近食べすぎの為、少しぽっちゃりしてきている気がするので(気のせいならいいんだけど、残念ながらそうではなく;)、しばらくはこの、苺チョコ生クリームパンケーキ(長い…;)を控えようと思っているところです。ということで、当分は写真で我慢、我慢★★★

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
太りますよね~イチゴ生クリーム
夫がホイップクリームが好きで、イチゴも好きで、
結婚し立てのころよくイチゴ&ホイップクリームを食べさせていたのですが、
どんどん太ったのでやめました。
果物も、けっこう糖分あるんですよね。
先日、赤ちゃんの離乳食を始めた友人を訪ねたのですが、
離乳食でもあまり果物は推奨されていないそうです。
それにチョコレートにパンケーキ?
てきめんですね。でもおいしそう!
まじょり 2009/05/14(Thu)12:18:54 edit
まじょり☆san
まじょり☆sanの旦那さんもそうなんだ^^うちも大好きで、だからついつい作ってしまうんだけど(生クリームと苺を常備してまで;)でも最近、私の方がちょっと危険区域に入ってきたから、中断中です。でももうすぐ苺のシーズンが終わってしまうから、もしかしたらもうちょっとだけ危険信号無視して食べて、苺シーズン後に頑張ってやせるかな。恐るべし、苺の誘惑★★★しかも、チョコレートとパンケーキを組み合わせてしまうと、引き算ができなくなって、ミントのっけようかな、アーモンドものせてみようかな、という足し算にしか頭が回らなくなる。。。ほんと怖い。
【2009/05/15 17:02】
無題
おいしそうじゃないの!!!
お店でも出せばいいのに!
私も食欲旺盛で困ってるよ、、、食べても食べても食べたりない。。。 一度限界まで食べ続けてみようかしら、そしたらこの欲求も少しはおさまるのかな?
YUKARI 2009/05/15(Fri)18:09:16 edit
YUKARI☆san
お^^嬉しい。お菓子作り得意なYUKARI☆chanにそう言ってもらえるなんて。すごい褒められた気がする。お店で出したらよさそうだよね。それもちょっと考えたんだけど、まだ実行には移してなくて。今度みんなで検討してみるよ。

もしかしてYUKARI☆chanも食欲旺盛の年頃?って、そっちはまた別だと思うよ。そりゃ二人分食べることになるんだもん。お腹もすぐ減るわ。しょうがない。あと、限界まで食べてみる、っていうのは笑った^^おもしろいアイディアだけど、間違いなくまたすぐお腹減るだろうから、結局は一緒なんだろうけどね^^ま、ちょっとの間はお腹満たされて、食欲は失せるかもしれないけど。でもお腹壊さないようにしてよ^^
【2009/05/16 08:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り