忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(9日)は、妹の新たな旅立ちの日です。

誰もが抱くだろう旅の前の不安を抱えながらも、目標と強い意志を持って、旅に出かけました。
妹は今までも各国を旅して周り、様々な経験を積んできました。またさらに経験を踏んで、大切なものをしっかり掴んで帰ってくることと思います。

日本へ電話をして妹と話しましたが、ただ、旅立つ前に妹の声が聞きたい、と思っていただけなので、あまり気のきいた言葉をかけてあげられませんでした。無事に笑顔で帰ってくることを願いつつ、頑張っておいで、と一声かけました。

今を確かに生きながら、未来に向かってどんどん進んでいく妹を心から応援しています。
頑張っておいでーー!!きっとこれからの人生に大切な何かを手に入れて帰ってくると信じています。
日本に帰っても会えないのが残念だけど、また元気な笑顔を見せてよ。一緒に笑おう☆☆☆
また電話するよ。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
今日18日は父の誕生日です。

今年で63歳。でも全くそんな年齢を感じさせないルックスと元気さです。身も心も若い。
去年のブログでも書きましたが(→oriental.blog.shinobi.jp/Entry/160/)、父は頼りになる一家の主、でもお調子者で企画好き、そして人の為には労を惜しまないお人よしです。最近二人目の孫ができました。その二人の孫は、宝だ...と言いながらほろっと涙を流すなど、かなりの溺愛ぶりです☆昔に比べて涙もろくなりました^^そんな父を心から大切に思います。

いつでも頭には家族のことがあります。遠く離れているので、どうしてるかな、と、いつも気がかりです。
体に気をつけて、また帰った時に元気な姿を見せて下さい^^その為には、お酒に十分注意してね。適度の運動も忘れずに。体が一番だからね。また今夜電話します。お誕生日、おめでとう☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
日本時間の今日、9月26日は私の誕生日です。
年齢は伏せておきます;

これまで歩いてきた道のりは少し激しい部分があり、目の前のことにかかりっきりで、気がつけばこの年が来てしまった、という感じです。時が経つのは本当に早い。ここ数年は、ひたすら走り続けてきたような気がします。これからは、ちょっと速度を落として、少しだけ先を見る余裕を持って進んでいこうと思いました。自分の人生をもっと見つめなおす為にも。

先ほど父から届いたメールを読んで、ぽろっと涙が流れてしまいました。
日本とスペインで地理上の距離はあっても、いつも近くに感じてます。
遠くにいても、家族や友達の支えがあってつながりを感じていられるから、頑張れます。本当にありがとう。

また、このブログを見てくださっているみなさん、どうもありがとうございます。このブログも続けてもう、1年半近くが過ぎようとしています。みなさんのあたたかい応援があってこそ続いてきたブログなので、本当に感謝しています。ありがとうございました。

人生の道、どうなるかなんて誰にもわからないけど、自分の歩いてきた歴史を考え、これから作る歴史に胸がはれるよう、誠実に精一杯歩いていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします^^

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
日本時間の27日 一つの命が誕生しました!
私の二人目の甥っ子です。
なかなかネットが使えず やっとメールをチェックすることができ見てみると そこには出産前と出産後の妹や家族から 生まれそうです!天使が生まれました!というメールと写真が入っていました。
予定日はもうちょっと後だったので 信じられない思いと喜びでいっぱいになりました。
やったー!!写真を見てみると 兄にあたるもう一人の甥っ子にそっくりです。今すぐにでも日本に帰って抱きしめたい思いでいっぱいですが それができないのが海外生活のつらいところです。
帰国後 めいっぱい愛情をそそぎたいと思います。
待ってろよー!
ほんとおめでとう!&ありがとう!

banner_04.gif
←ブログランキングに一日一ぽちよろしくお願いします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り