忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[166] [165] [164] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日10月18日は(日本ではもう翌日になってしまいましたが)、父の誕生日です。

誕生日おめでとう、の電話をしました。風邪を引いていて鼻声でしたが、いろいろと話をし、つい長電話をしてしまいました。風邪、早く治してね☆

父は、いつもは優しく見守ってくれ、いざという時には私達を守る強い父の姿に変わります。公平に広い視野で物事を見れ、間違ったことに対しては自分の立場が悪くなろうとも関係なく、間違っている、と言える人です。でも普段は穏やかで、あたたかく包み込んでくれるような、家族にとっても、とても大きい存在です。と言っても、決しておとなしく寡黙なわけではなく、熱い心を持っていて、また、お調子者でひょうきんな面々もよく見せてくれます。私達姉妹の間でも、その友達の間でも、父伝説はたくさんあり、今でも語り継がれています。家族サービスも欠かさずしてくれ、家族旅行やイベントごとに燃える人でした。楽しい思い出がたくさん残っています。今は、近所のイベント隊長としても活躍しています。もともとそういうことが好きな人なので、楽しんでやっているようです。人の為には労を惜しまず、また、頼まれると断れず、どうせやるならいいものを、という感じのところがあるので、張り切ってやっている姿が目に浮かびます^^また、発明や工夫にも長けていて、何か思いついては作っていました。実は、ここだけの話ですが、子供の頃の夏休みの宿題である、発明・工夫の作品も、かなりの割合で父が関与していました^^;それで取った賞もあったりして;すんません。そんなこんなで、何かやってやろう精神が高く、期待通りいつも何かやらかしてくれます。そんな父の姿をいつも楽しく見ながら、一緒になっていろいろやらかしていました。

今回の娘の国際結婚で、不安や心配もたくさんあったと思います。でもそういう一面を一切見せず、ずっと支えてくれていました。考え方がオープンで、大きな理解力を示してくれ、今回のことで父に教えられることも多かったです。もちろん、母も祖父も祖母も、素敵な人達だなということを再確認することができました。本当にいろいろと心配をかけてごめんなさい。でも、心から尊敬できる、そんな人達に囲まれて、とても幸せです。ありがとう。家族の健康が一番気がかりなので、体に十分気をつけてほしいです。母との愛のウォーキングを欠かさず、大好きなお酒も控えてね☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遠く離れると、両親の存在って余計に大事に感じますよね。
ほんのちょこっとでも親孝行、出来る時にしていきたいなって思います。
素敵なお父様みたいですね。
きっと長距離電話、嬉しかったのでは?
haru 2007/10/19(Fri)03:08:36 edit
haru☆san
そうなんですよね。とても大切な存在で、私もどうやって親孝行をしようかといろいろ考えているところです。私ができることなら何でもしてあげたいと思いますが、私が幸せで元気に暮らしていることが一番の親孝行なのかな、とも思ったりして。いろんな方向から親孝行、していきたいと思っています。
長距離電話、喜んでくれたかな^^電話は頻繁にしていけたらなって思ってます。どういう方法でかけると一番安い電話料金になるんだろう。もしご存知でしたらまた教えて下さい☆☆
【2007/10/20 07:56】
無題
お父様のお誕生日、おめでとう。
本当に親はありがたいものです。
親孝行しなくては、ですね。
ちび 2007/10/19(Fri)06:44:42 edit
ちび☆san
ありがとう☆☆
やっぱり親のありがたさを感じるよね。離れてる分余計に。
ちびチャンが元気で楽しく暮らしていることが親孝行になると思うから、今のままで十分親孝行できてるんだと思うよ。でも、もっと親孝行を、って考えてしまうよね。今の私にできることは何だろう☆
【2007/10/20 08:05】
無題
メッセ送るから見てね♪
ピオ 2007/10/19(Fri)22:02:03 edit
ピオ☆san
ありがとーーー^^
【2007/10/20 08:05】
おめでとうございます
お父様のお誕生日おめでとうございます。
会ったことなくてもguapaさんの人柄は伝わってくるからきっとお父様はとてもステキなかたなんだろうなと思います。
自慢のお父様だね☆きっと貴女がシアワセでいられることがお父様の最大の喜びだと思います。
遠く離れた地ではいるけれどがんばってね♪
ゆちゃりん 2007/10/19(Fri)22:27:31 edit
ゆちゃりん☆san
ありがとう^^
そう☆自慢のお父さんです。父と母の娘でよかったって心から思ってます。私が幸せにいることが一番の親孝行なんだよね。一生親孝行できるように頑張らなくては☆☆

私も、会ったことなくてもメッセージからゆちゃりんのあったかさ、人の良さは感じるよ。いつもありがとうね☆遠く離れているけど、精一杯頑張ります☆
【2007/10/20 08:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り