忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本時間の今日、9月26日は私の誕生日です。
年齢は伏せておきます;

これまで歩いてきた道のりは少し激しい部分があり、目の前のことにかかりっきりで、気がつけばこの年が来てしまった、という感じです。時が経つのは本当に早い。ここ数年は、ひたすら走り続けてきたような気がします。これからは、ちょっと速度を落として、少しだけ先を見る余裕を持って進んでいこうと思いました。自分の人生をもっと見つめなおす為にも。

先ほど父から届いたメールを読んで、ぽろっと涙が流れてしまいました。
日本とスペインで地理上の距離はあっても、いつも近くに感じてます。
遠くにいても、家族や友達の支えがあってつながりを感じていられるから、頑張れます。本当にありがとう。

また、このブログを見てくださっているみなさん、どうもありがとうございます。このブログも続けてもう、1年半近くが過ぎようとしています。みなさんのあたたかい応援があってこそ続いてきたブログなので、本当に感謝しています。ありがとうございました。

人生の道、どうなるかなんて誰にもわからないけど、自分の歩いてきた歴史を考え、これから作る歴史に胸がはれるよう、誠実に精一杯歩いていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします^^

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
happy birthday!!!
えっちゃん誕生日おめでとう★
何歳になっても誕生日は大切な日よね♪
この新しい1年がえっちゃんにとって充実した時間でイッパイになりますように★
big hugを送ります★Happy Birthday!!!
miyaco 2008/09/26(Fri)10:06:21 edit
miyaco☆san
ありがとう^^
いろんな人からメールもらって、改めて、自分を支えてくれてる人たちの存在を再確認したし、幸せだなって思った。ミヤコチャンのコメントも、そう感じさせてくれたメッセージの一つよ。ありがとう☆

友達が言ってたけど、こうして年を越していけれることだけでも幸せなことなんよな、って、本当にそうだと思う。一年一年、一日一日、ありがたいって気持ちを持って生きていかんとな。これから起こる楽しい事を励みにして、頑張る^^

本当に本当にありがとう☆


【2008/09/26 23:30】
おめでとー♪
20代の頃より、もっと早く過ぎゆく30代のような気がします。私もあっという間に四捨五入して‥
いやいや、その年ごとにその年齢のよさを出していけるようにお互いがんばろう!
素敵なお誕生日を♪
しのちゃん 2008/09/27(Sat)00:23:25 edit
しのちゃん☆san
そうそう。その年ごとにその年齢のよさを出していけるって、本当にそうだと思うよ。その年その年のよさがあるから、年齢ごとに輝いていけるんだろうね。経験を重ねるごとに成長して、年をとるごとに深みが増していく、そんな人生送れるように頑張ろうね☆ありがとう!!!
【2008/09/28 08:17】
無題
おめでとう!
誕生日っていろいろなことを考えさせられるよね。
確かにこの頃は時が経つのが早い。。
私も先を見る余裕をもって進みたいな。
ちび 2008/09/27(Sat)05:23:06 edit
ちび☆san
ありがとう☆ほんと、誕生日ごとにいろいろ考えてしまう。人生の大きな節目の一つなんだよね。今回の節目では、ちょっと頭を上げて、一歩先を見てみようって思った。って、実際そんな余裕ないかもしれないけど;でも、気持ちだけでも頑張ってみようって。また違う目で今の人生を見つめられるかもしれないし。頑張るぞ☆誕生日おめでとうコメント、本当にありがとう^^
【2008/09/28 08:21】
おめでとうございます
guapaさん、お誕生日おめでとうございます。
さらに最良の年となりますよう心からお祈りしております!!

こちらは26日から秋めいてきました。
気温が暑かったのから、ぐっと涼しくなり、お店での菓子パンにも「さつまいもパン」などなど秋を感じる商品が出てきました。「さんま」も出回り、2度塩焼きにして、かぼすをかけて頂きました。

ET 2008/09/27(Sat)11:08:15 edit
ET☆san
ありがとう!!!
秋、私大好きなんだけど、こっちで秋ってあんまり感じられなくて、ちょっと寂しい;さつまいもパン!おいしそーーー。おでんとかも出てきたところだったりするのかな。あーー食べたい。さんまの塩焼き!しかも、かぼすをかけて!あーーよだれが;秋の味覚ってものに飢えてます。
【2008/09/28 08:25】
無題
遅くなったけど、誕生日おめでとう!
いい一日になりましたか?
この頃自分でも、今年で何歳だったっけ?と考えるようになってしまった。そんなことない?

なかなか顔みて話したりはできないけど、みんなそれぞれの場所でがんばってるんだなと思いながら、それを支えに私も日々何とかやっています。
ジャツ 2008/09/27(Sat)16:06:20 edit
ジャツ☆san
ありがとう!!
そうそう。私も年がわからなくなってきた。で、自分の年を確認して、えーーっみたいな;もうそんなに!って思うけど、でもちょっと嬉しかったりもするのはなぜなんだろう。自分の歴史を振り返って、ここまで歩いてきたんだなって感慨にふけってる自分もいたりして。まだまだこれからだけどね。みんなそれぞれの歴史があって、しっかり歩いてるんだから、私も頑張ろうって思うわ。また語ろう☆
【2008/09/28 08:33】
無題
えつぴょん!誕生日おめでとう★

えつぴょんとイギリスで過ごした日々が懐かしいです。
会いたいなぁ~。
最近は人生の先輩のえつぴょんに相談したいことがいっぱいあります。
いつかスペインに行くから、待っててね!!

○歳のえつぴょんも素敵に輝けますように!!
きん 2008/09/28(Sun)00:17:21 edit
きん☆san
ありがとう☆
イギリスが懐かしいよ。イギリス、日本にいるのと比べたらずっと近くにいるのに、まだ行ってない。あ~行きたいわ。懐かしの地を再び踏みたい。そして、よく通ったfish&chipsを食べたい☆あと、寮から大学までの道のりをもう一回歩いてみたい☆

聞いてあげることしかできないかもしれないけど、いつでも相談してきて。大歓迎☆なかなか時間がとれないかもしれないけど、時間ができたらぜひスペインにも来てな。語り明かそう^^

メッセージ本当にありがとう!
【2008/09/28 08:42】
Happy Birthday
Happy Birthday!
あっきんちゃんの後だーわーい!
って遅くなってごめんよ(>_<)
早く会いたいなー☆スペイン行くから!いつのひか!これからもよろしくね~(^^)
Fuyu 2008/09/29(Mon)01:21:18 edit
Fuyu☆san
ありがとう。
きんちゃん、ふゆ、と続いたな^^イギリス組だ。
もちろん、おいで^^でも今度は、決めた時点で前もって教えてくれると嬉しいわ。よろしく。ではでは、仕事に恋愛に忙しいだろうけど、頑張れー。

【2008/09/29 06:54】
Happy Birthday !
かなり送れちゃったけど、
お誕生日、おめでとう!
この1年も、また充実して幸せなものでありますように♪
日々の生活、楽しみながら頑張って下さい。
まゆみ URL 2008/10/03(Fri)23:40:15 edit
まゆみ☆san
ありがとーーーー。嬉しい☆☆☆
いくつになっても、誕生日おめでとうって言われるのは嬉しいな。
一年ずつ年をとって、鏡を見る回数が減っていって…ではなく、どんどん自分の顔と向き合って、内面から出る美しさを顔面に出していきたいと思います!お互い、魅力的な年のとり方、していこうね^^

【2008/10/04 17:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り