忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMAGE_00481.jpg今日は、義母さんと妹達と一緒にピザを作ってみました。
ピザを生地から作るのは初めてです。
オリーブやトマト、チーズやツナ、赤ピーマンや玉ねぎなどをのせて食べました。
とてもおいしかったです☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
結構大きく見えるんだけど実際はどうの?
皆で作るの、いいね♪
楽しそう☆
あき 2008/01/25(Fri)21:30:38 edit
あき☆san
うーん。どれくらいだろう。40cm×25cmくらいな感じかな。大きかったよ。でも、それを2枚作りました。6人で食べたら、あっという間になくなったけどね。また今度は一人で作ってみたいな。作ったらまた報告するね^^
【2008/01/26 07:52】
無題
生地から手作りすると、一段と美味しい、って聞くよ☆☆

ホントどのくらいの大きさのピザなの??
写真からだと大きく見えるね~~。
具は、ピーマンの他に何が入っているのかな??

偶然、家で最近「餅ピザ」(ピザの生地代わりに、角餅を敷き詰めたピザ、直径20cm位ヨ♪♪)を作って食べてます(^0^)モチモチよ~~!!
ET 2008/01/26(Sat)07:50:42 edit
ET☆san
そう。かなりおいしかった^^
こねるのものばすのも、手でした方が数倍もおいしいらしく、その通り、全部手でしたピザの方がおいしかった^^

この写真のピザの具は、緑ピーマン、オリーブ、ツナ、トマト、と、たっぷりチーズです。3~4人分って感じかな。

って、餅ピザ、すごいおいしそーーー!!!それも、食べたことあるけど、作ったことないなぁ。今度作ってみようかな。って、こっちじゃ無理だけど;

【2008/01/27 19:07】
無題
うぉ〜! デカくて美味しそうですね!
ピザって、この迫力がいいのよねぇ〜。

私も生地から作るけど、レシピは2種類あって、
ひとつはオリーヴ・オイルを入れるのが特徴で、
もう一つは、ビールを入れるのが特徴なの。
どちらも美味しいけど、えつぴょんちゃんのはどんな感じ???

家で作ると、トッピングも自由自在だから嬉しいよね!?
まゆみ URL 2008/01/26(Sat)08:30:15 edit
まゆみ☆san
うちはオリーブオイルを入れたよ。ビールを入れるってのもあるんだ。それは知らなかった。ってオリーブオイルを入れるのも知らなかったんだけど;

生地から作ると最高においしい☆し、いろいろトッピングが選べるから、それもとても楽しい☆好きなもの入れ放題だし。これピザ屋で頼んだら、すごい高いだろうなぁ、でも作ったらこんなに安くできるんだ~、ってそれにも感動したなぁ。手作りっていいなぁ~~~☆☆☆
【2008/01/27 19:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り