忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMAGE_00468.jpgこちらではタパスなどでオリーブやピクルスなどが出てきます。
最初食べた時、こんなにもおいしいものだったのかぁと思った記憶があります。
こっちに来て、オリーブが好きになったかな。
って、日本では食べたことがなかったような;
とにかく、こちらのオリーブは大好きです。
この写真は、朝市に出ていたお店の様子ですが、このようにして、ニンニク味、ピリ辛味、など、それぞれの味つけで売られています。私はピリ辛が好みかな☆

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オリーブの産地で生まれ育った私は、小さいときからもっぱらオリーブ生活。給食にパンとオリーブオイル。食べること以外にも、手荒れに、火傷に、肌荒れに、髪のパサツキにもオリーブオイル。ビバ!!オリーブオイルよん。
olive 2008/01/22(Tue)21:15:18 edit
olive☆san
オリーブ娘よ。しかし、給食でパンとオリーブオイルって...完璧、日本じゃないね;あと、火傷にオリーブオイルって、初めて聞いたかも。うちはアロエだったよ。さすがオリーブの国だ^^オリーブ繋がりってことで、これからもよろしく☆☆☆
【2008/01/23 08:10】
無題
私はね、こっちに来た頃はオリーブのあのきついにおいが駄目でさ、テーブルに出されると食べないか「さげてください」っていってたのよね。
それがさ、今では大好物で、苦いのまで食べれるようになっちゃった♪郷に入れば入っては何とやらってやつよね。
ニエベ 2008/01/23(Wed)19:25:40 edit
ニエベ☆san
そうなんだ。オリーブとかピクルスとか、確かに日本人にとったらキツイ味かも^^でもそういう味こそ、病み付きになってしまうんだよね。わかるわ。でもほんと、おいしいーよね☆どれだけ食べれば、塩分取りすぎにならずにすむんだろう、とか考えながらも(塩入ってるよね?)、あまり気にせずバクバク食べてしまう自分が;だっておいしいんだもん☆★
【2008/01/24 17:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り