忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報告が遅くなってすみません。

久しぶりの家族、あったかいなぁ~。今年生まれた二人目の甥っ子とも初対面で、毎日癒されています。
5才になる甥っ子とも楽しい時を過ごしています。こんな時がずっと続けばいいのに。

体調はぼちぼち、というところですが、こっちに来て、休む間もなく、フル活動しております。
着いて4日が経過しましたが、ありがたいことに、すでに3人の方が実家まで訪ねて来てくれました。

一人はグラナダで出会った、ノルウェー在住の日本人の方。たまたま帰省が重なったので、私の実家まではるばる会いに来てくれました。ノルウェーとスペインに住んでいて、夏に初めて会って以来、なかなか会う機会がなかったけど、今回日本で会えて本当によかった。またノルウェーに遊びに行くからね☆

以前職場で一緒に働いていた先生にも会うことができました。なかなかその当時はじっくり話す機会に恵まれなかったのですが、今回、かわいいお子さんと一緒に来てくれ、いろいろとお話しました^^まだまだ話したりないので、今度は私がお邪魔させていただこうと思っています。よろしく♪

また、あと一人は、幼い頃からの友達です。同じ地域に住んでいるので、またちょくちょく会おう☆

みんな、本当にありがとう!!

また、グラナダの日本人友達が、電話をかけてきてくれました。思いがけないことで、本当に嬉しかったです。懐かしい声が聞けました。スペイン語の単語しか話してなかったお子さんが、日本語をペラペラと話せるようになっているのには、驚きました。会いたい~。また用がなくてもかけるから、よろしく☆☆☆

こうして、日本暮らしの幕が開けましたが、楽しくなる予感でワクワクしています。十分に充電して帰ろうと思います。

ちなみに、最初に食べた和食は、梅おにぎりと寿司でした。毎日和食三昧。夢のようです♪♪♪

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさ~~い!
guapaさんへ

無事日本に帰省されて、本当によかったね!!!
風邪早く治りますように☆
ご家族との団欒など、いいですね~。

私は23日から昨日まであった集中講義(イギリス文学の批評理論を聴講しました!)を終え、今日は年賀状を書いたり、明日は久しぶりに徳島から広島に帰省されるアメリカ文学の先輩とランチなどなどの予定です。


今年も色々と話を聞いてもらったりと、沢山沢山お世話になりました。
本当にどうもありがとうございました!!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうかよいお年をお迎えくださいませ☆

ETより
ET 2008/12/28(Sun)11:12:51 edit
ET☆san
ありがとう!!
実は、大学へ行く用事があるから、その時また連絡するね。お互いに予定があったら、そっちで会おう☆☆
風邪は、せきがちょっとおさまってきて、もうだいたい治ったよ。はぁ、よかった。来年は元気に始めることができそうです。
また来年もよろしくねーーー☆
【2008/12/31 23:47】
おかえり~
久々の日本を楽しんでいるようですね!
今回は会うのはちょっと難しいかなぁ?わが家は子ども達が予想外に風邪が長引いてま(^_^;)。でも会っておしゃべりしたいわぁ!

とにかくしっかり日本での時間を満喫してくださいね。えっちゃんがハッピィなことを祈っています。
ゆちゃりん 2008/12/28(Sun)15:02:30 edit
ゆちゃりん☆san
お子さん、大丈夫?私の方は、もうほとんど治ったから、いつでも大丈夫だよ。お子さんの調子がよくなって、時間がありそうだったら、会おうね。初対面☆ってことになるね^^私は3月までこっちにいるから、また連絡してきてねーー♪ではでは、来年もよろしくお願いします☆☆☆
【2008/12/31 23:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り