忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この冬、日本へ行くことになりました。
しかーし、不況の波が押し寄せ、円高、という最悪の状態の中での旅なので、懐が寂しい...。この円高、かなりやっかいです。最初は、日本へ行くのは無理なんじゃないか、という感じでしたが、なんとかして行けるようになりました。でも、必要経費を除いて、日本で使えるお金はごくわずか...。実家で家族と一緒にのんびり過ごしたいと思います。もし近くへお寄りの際には、一声かけてくださいね。でも、ネットがない為、ブログやメールを頻繁にチェックすることはできないので、けっこう前に教えていただけると嬉しい☆ではでは。日本まであと一週間。仕事や学校がある上に、直前にいろいろと用意をする方なので、かなりバタバタしてます^^;もっと余裕ある生活ができるようになりたい...;
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日本のお正月なんですね
ご家族も楽しみにしていらっしゃるでしょうね。
円高は、ユーロで収入を得ている方にはつらいですよね。私がグラナダに行った1月は165円でした・・・
空港等ごった返すと思います。お気をつけて。
まじょり 2008/12/16(Tue)13:10:33 edit
まじょり☆san
はい☆楽しみにしてるはず^^今年は新しい甥っ子と初めての対面なので、それも楽しみです。

でもそうなんです;;ユーロの価値が落ちてるので、大金を円に替えると、かなりの差が出て、泣きそうです...;;円をユーロに替えるのに、165円はきついですね。ユーロを円に替えるのに、120円ほどっていうのもつらい;はぁ。お互いに逆だったらよかったのに。

はい。気をつけます。長旅はかなり疲れるだろうけど、今回はけっこうゆっくりできるので、旅の疲れを取るどころか、エネルギー満タンに充電して帰ってこようと思います☆
【2008/12/17 09:17】
おっ!
日本に戻ってくるの???
家族のみんなも待ってるだろうね~。
私も会いたいな~^^
chami 2008/12/16(Tue)15:00:28 edit
chami☆san
そうなのよん。
もうすぐで日本。信じられない~。でも今はかなり大忙し。相変わらずのドタバタ;卒論を思い出す...。
もちろん私も会いたいわ☆
【2008/12/17 09:19】
無題
冬休みにきんちゃんと会おうと思ってるんやけど、可能ならみんなで会いたい!!
また連絡してね☆
ふゆ 2008/12/16(Tue)15:13:47 edit
ふゆ☆san
そうか。きんちゃんと会うんだ。楽しそう。
ちょっと今回は金銭的にかなり厳しいから(バイトをせんといけんかも、って感じで)、どうなるかわからないけど、また連絡するわ。
【2008/12/17 09:20】
無題
あら、また日本?
相変わらず忙しそうで会う暇ないわね。
来年こそ会いましょう。
いつまで行ってるの? 1人で行くの?
気をつけてね~。楽しんできてくださ~い!
Laura 2008/12/17(Wed)21:05:29 edit
Laura☆san
そうなのです^^またまた日本上陸。
なかなか会える時がないね~;;でも、来年こそは会おうね☆
今回も夫と一緒に行くよ。でもほんと、日本行きのお金だけで、貯蓄が全部消えてしまう...。しかも、不況、しかも、円高。はぁ~。
【2008/12/18 09:52】
一時帰国
楽しんできてください!
帰国前にお会いしたかったけど…バタバタしててお店にはいらっしゃらないですかね?
また帰ってきてからでも、ゆっくりお会いできたらと思います。
Que te pases bien!!
どきん URL 2008/12/18(Thu)03:08:54 edit
どきん☆san
はい^^ほんと、帰国前に会いたかったね。なんか直前になっていろいろやることがでてきて、あれやこれやと忙しくしてます。お店にも、顔を出せる時があると思うけど、合間を見て、って感じになるかなぁ。でもほんと、帰ってきてからの方がゆっくりできるから、帰ってからまたどきんchanに時間ある時に会おう☆
【2008/12/18 10:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り