忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、約3年半ぶりに会う友達が日本からやってきました。
出会った瞬間、友達の目から涙があふれてきて、感動の再会を果たしました。
その友達は彼女の中学校時代からの友達と一緒に旅をしていて、フランスからスペインに入って、グラナダまで私を訪ねて来てくれました。

彼女とは、約11年前、イギリスで語学留学をしていた時に出会い、帰国してから今まで、3回ほど会ったくらいで、ずっと離れ離れでしたが、心はいつもつながっていました。彼女は、ほんわかした雰囲気の中に、真っ直ぐな情熱を秘めている、というような、とても素敵な女性です☆

念願のグラナダ訪問に、本人も大感激で、特にテテリアに行った時、テンションは急上昇し、大感激の二人でした。

彼女の友達もまた、どんな状況でも物怖じせず生きていけそうな強さを感じさせてくれるような人で、魅力的な女性でした。例えば、パスポートや財布など貴重品全てが入った鞄をバルセロナで盗られてしまったのですが、落ち込むことなく、笑顔で、盗られてしまったものはしょうがない、と迅速に対応し、その後の旅を何事もなかったかのように楽しんでいました♪

友達は、今日マラガに彼女の友達を送りに行き、明日また帰ってきます。
数日間グラナダで一緒に過ごす予定なので、楽しみです☆
banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
泣いちゃうよ~
そう、ほんと見つけた瞬間ぼぉ~っと涙でかすんじゃったよぉー・・日本からはるばる来たこのグラナダに悦子はずっと住んでるんだなぁとか考えてたら、3年半前と全然変わない笑顔で手振りながら歩いてくるんだもん。あー感動だったなー☆
ほんと私たちそんなに頻繁に会ってないのに、なんでこんなにずっと一緒だったみたいなんだろうね(笑)
サヤ 2008/10/07(Tue)21:26:12 edit
サヤ☆san
サヤ☆chanの涙に感動したよ^^いろんなこと考えながら待っててくれたんだろうなって思ったら、嬉しかった☆変わらない笑顔って言ったら、サヤ☆chanも一緒。ま、私の笑顔も、3年半前といわず、出会った当時、11年前から変わってないと思うけど^^

頻繁に会わなくても通じてるって、嬉しい感覚だよね。私はそれをとても大切にしてて、ありがたいなって思ってる。だって、私だけじゃなくて、相手もそう感じてくれてるってことだもん。

いつ会っても、毎日会ってるような感覚で会える、って、心の中にいつもいるからなんだろうね。私の心の中にたくさんの人がいて、本当に支えられて生きてるって思える。ほんとありがとうね。サヤ☆chanこれからもよろしく☆
【2008/10/08 06:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り